08/05/2026
おはようございます。
今日の #金光教 の御教えは、
★氏子はかわいそうなものである。瓶にひびの入っていることに気がつかずに、水をくみこんで安心しているから、ふたをあければ空っぽである。水をくみこむ心で、焼き接ぐ心になればよい。★
人生を幸せで満たすためには、幸せが漏れるひび割れを埋めなければなりません。幸せになりたければ、幸せが逃げていく原因を突き止めなければなりませんね。
*2026年の信心テーマ「信心の喜びをシェアしよう」
*5月の重点目標「くらしの中で神様の話をしよう」
*日めくり「しあわせの道しるべ」は金光教徒社と横浜西教会で販売中。