17/09/2024
【荒行挑戦🔥】
⚠️長文ですがぜひお読み下さい⚠️
先般ポストさせて頂きましたが
この度
本成寺副住職 岡本亮泰は
令和6年度 「日蓮宗大荒行堂」
に入行させて頂くことになりました。
日蓮宗の大荒行とは
世界三大荒行に数えられる修行の一つ
千葉県の大本山法華経寺にて
11月1日から翌年2月10日までの100日間
俗世から隔絶された結界内で
全てをなげうって
水盤にはった氷を割っての水行と、
声がかすれ切り血を吐くほどの読経
を繰り返し
全国から集まる清僧100余名で
懺悔滅罪と衆生救済の祈りを捧げる修行
ここにしかない御宝前で
清僧100余名と共に100日間の祈願、回向
祈願と回向 それぞれの御札を作成し
一日も欠かさず
命懸けで祈りを捧げて参ります
「子どもの健やかな発育を祈って…」
「親の身体が少しでも良くなるように…」
「旅立ったあの人が
あちらで安らかにいられますように…」
等々
ご所望の方はお気軽にお声がけください
荒行が無事に終えられたあかつきには
帰山式の際にお渡しいたします
携帯電話をはじめ
電子機器等持ち込みが出来ませんので
岡本亮泰個人には
期間中連絡がとれません。
本成寺には変わらずご連絡頂けます。
僧侶として、人間として、
自分も何ができるのか
救いを求める人々に何をしてあげられるのか
今はまだ何も分かりませんが
厳しく辛い、苦しい「行」のなかで
何かが見えてくるものと信じ
勇気を振り絞って挑戦して参ります
温かい応援のほど
何卒よろしくお願い申し上げます
本成寺では
令和7年3月14日(金)
初午祭と合わせて
帰山を奉告させて頂きます
ぜひ皆さまお寺まで駆けつけて
お声がけ頂ければ有難いです