22/05/2026
「第64回緑蔭禅のつどい」を、曹洞宗山口県宗務所様「徒弟研修」併催として、宇部市の光善寺様を会場に開催いたしました。
開講式では「歎仏法要」を厳修し、その後、坐禅を行いました。続いて、三遊亭遊雀師匠をお招きし、落語を楽しんでいただきました。
中食(昼食)は、会員による手作りのお食事をご用意いたしました。
午後からは、写経に加え、LAWAKU様による「和菓子づくりとお抹茶体験」、そして堀川玄太氏による「ウォーターアートパフォーマンス」を体験していただきました。
5月の清々しい晴れ間の中、55名にご参加いただき、誠にありがとうございました。
活動の様子は青年会HPでもご覧いただけます
http://yamaguchi-sousei.org/
#山口県曹洞宗青年会 #曹洞宗 #緑蔭禅のつどい #光善寺