03/06/2026
夢は県指定文化財への登録
岐阜に移住して8年
お寺を守れるか日々悩む中、衝撃の事実が…
なんと本堂の修繕費は「億単位」。
あと数年で修繕が必要と言われています。
1688年(江戸時代)建立の本堂は山県市の文化財ですが、
費用の目処は立っていません。
そこで私たちは動きました!
文化庁「ふるさと文化財の森」選定を機に、行政とも連携し、
まずは【県指定文化財】への引き上げを目指しています。
公的に守る仕組みを作り、未来へ繋ぐのが私たちの目標です。
今回のライトアップ「新緑の食景」で、足を運んでいただき、この場所を知ってもらうことが何より大きな力になります。
ご予約は【明日6月4日】まで!
こちらから滑り込みお待ちしています〜!
↓↓
https://toukouji-gifu.jp/blog/%e6%96%b0%e7%b7%91%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%972026/