矢花ファミリーを支える会oração

矢花ファミリーを支える会oração 矢花ファミリーを支える会oração, キリスト教会, 関戸3-14/12, Tama-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

最後のサウーデ教会での礼拝でした。サウーデ教会のみなさん、本当にありがとうございました。
14/03/2022

最後のサウーデ教会での礼拝でした。
サウーデ教会のみなさん、本当にありがとうございました。

この前の日曜日から、サウーデ教会の会堂での礼拝が再開しました。子どもたちも集まり、久しぶりの再会となりました。感謝! 大切なお知らせがあります。私たちは3年、第一期の働きをもって、サンパウロから引き揚げることになりました。昨年末からブラジル...
08/03/2022

この前の日曜日から、サウーデ教会の会堂での礼拝が再開しました。子どもたちも集まり、久しぶりの再会となりました。感謝!

 大切なお知らせがあります。
私たちは3年、第一期の働きをもって、サンパウロから引き揚げることになりました。昨年末からブラジルと日本の教団で話し合いを重ね、家族のことを最優先にするため、3月14日に日本への帰国を決めました。悩みに悩み抜いた苦渋の決断でした。
 次年度(2022年度)は、家族の回復の時、また今後のことを主に求める時とするため、私たち夫婦は1年間の休職(サバティカル)とさせていただくことになりました。これからも私たち家族のため、サウーデ教会のために、日本語を話すすべての人々、そしてブラジルのために、続けてお祈りいただけたらと願います。

Nos resolvemos nos sair de São Paulo com o trabalho do primeira etapa de três anos. Desde o final do ano passado, discutimos com os consilhos brasileiro e japonese e decidimos retornar ao Japão no dia 14 de março para dar prioridade à nossa família. Foi uma decisão muito muito difício e dolorosa.
O próximo ano (2022) será um tempo para a família se recuperar e para procurar orientação de Deus o nosso futuro, então tirarmos uma licença de um ano (sabático). Esperamos que você continue orando por nossa família, pela Igreja da Saúde, pela todos os falam japonês no Brasil e pelo Brasil.

Inoru e Raiko

みなさんが待ちに待ったこの日。ようやく今月から、1年8ヶ月振りにサウーデ教会日本語部の会堂での礼拝が再開しました。本当に長かった…しばらくはまだ10数名の限定ですが、再会の喜びを噛みしめています。感謝。久しぶりのKさんの素敵な生花も🏵
14/11/2021

みなさんが待ちに待ったこの日。
ようやく今月から、1年8ヶ月振りにサウーデ教会日本語部の会堂での礼拝が再開しました。
本当に長かった…

しばらくはまだ10数名の限定ですが、再会の喜びを噛みしめています。感謝。

久しぶりのKさんの素敵な生花も🏵

久しぶりの投稿となりました。サンパウロは、あちこちで黄色いイペーの花が美しく咲きほこる季節になりました。眩しいくらいに輝く黄色いイペーと、青空のコントラストに元気をもらいます。サウーデ教会日語部では、聖書を学びたい!と熱望する方々によって、...
04/09/2021

久しぶりの投稿となりました。
サンパウロは、あちこちで黄色いイペーの花が美しく咲きほこる季節になりました。眩しいくらいに輝く黄色いイペーと、青空のコントラストに元気をもらいます。

サウーデ教会日語部では、聖書を学びたい!と熱望する方々によって、5月から月2回オンラインで聖書を学んでいます。最大8人までしか入れないワッツアップのテレビ電話を使っています。(ZOOMの使用は、かなりハードルが高いため)
少人数の方が話しやすいということもあり、皆さん活発に意見を出し合っています。

ペテロの手紙第一を読んでいますが、時には1節で終わってしまうことも。普段1人だとサラっと読んでいた聖書の言葉を、みんなで自由に疑問を出し合い、一つ一つの言葉の意味を考え、神様の深い思いを味わう時間となっています。

今は、サンパウロから4000km離れたアマゾンに住む方や隣国パラグアイ、サンパウロ州の各地に住む方も参加をしています。人数が増え、今後はグループに分け、時間を変えて実施する予定です。
聖書を通して、お互いを深く知る機会に、そして新しいつながりに心から感謝します。

サンパウロは、朝夕がだいぶ寒くなってきました。秋の気配🍁サウーデ教会日本語部のオンライン祈祷会。ご高齢の皆さんにもスムーズにつながるようにと若者チームで何度も話し合い、試行錯誤の末、ようやく形になってきました。今はWhatsAppのテレビ電...
10/04/2021

サンパウロは、朝夕がだいぶ寒くなってきました。
秋の気配🍁

サウーデ教会日本語部のオンライン祈祷会。
ご高齢の皆さんにもスムーズにつながるようにと若者チームで何度も話し合い、試行錯誤の末、ようやく形になってきました。

今はWhatsAppのテレビ電話で8人限定ですが、賛美をしたり、
御言葉を聞き、一緒に祈ることができています。
月3回、毎回違うメンバーでやっています。

お互いの顔を見ながら、話せるっていいですね。
みなさんそれぞれ、苦しさや寂しさを抱えながらも、神様により頼む姿、近況報告や証に、毎回本当に励まされます。

一人でも多くの方が参加できるようにと願いつつ。

そして、サウーデ教会で皆さんと会えることを心から祈ります。

Até que em fim, realizamos reunião de oração online.

私たちが属する東京フリー・メソジスト教団の仲間の先生たちと賛美をしました。遠く離れているけど、一緒に賛美ができて嬉しかったです。感謝。励ましをいただき、3年目がスタートしました。今年もどうぞよろしくお願いします。見よ、わたしは新しいことを行...
17/01/2021

私たちが属する東京フリー・メソジスト教団の仲間の先生たちと賛美をしました。
遠く離れているけど、一緒に賛美ができて嬉しかったです。
感謝。
励ましをいただき、3年目がスタートしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

見よ、わたしは新しいことを行う。
今、それが芽生えている。
あなたがたは、それを知らないのか。
必ず、わたしは荒野に道を、
荒れ地に川を設ける。   イザヤ43:19

Na semana retrasada, o culto de Ano Novo da denominação de Igreja Metodista Livre de Tóquio foi realizado online. Os pastores da denominação fizeram um vídeo de louvor para o culto.
Espero que conheçerão um louvor do Japão.

Vejam, estou fazendo uma coisa nova!
Ela já está surgindo!
Vocês não a reconhecem?
Até no deserto vou abrir um caminho e riachos no ermo.
Isaías 43:19 NVI

2021年に行われた東京フリー・メソジスト教団の新年聖会の録画です。テレワーク特別賛美です。誰も見たことのないことが神の家族作詞・作曲:長沢崇史https://taka-worship.com/メドレー編曲:須郷裕介演奏者(あいうえお順)伊.....

先週は、野ゆり会でオンラインのクリスマス会🎄賛美、メッセージ、指体操に寸劇と盛沢山。オンライン上でしたが、皆さんの笑顔が見られて本当に良かったです。ボランティアの方々が、ケーキやパネトーニを各家庭に配ってくださいました。画面越しのヨセフとマ...
13/12/2020

先週は、野ゆり会でオンラインのクリスマス会🎄
賛美、メッセージ、指体操に寸劇と盛沢山。
オンライン上でしたが、皆さんの笑顔が見られて本当に良かったです。ボランティアの方々が、ケーキやパネトーニを各家庭に配ってくださいました。
画面越しのヨセフとマリア・・・かなり真剣です。

Feliz Natal!!

最近、夫婦それぞれポルトガル語でのメッセージをさせていただく機会が少しずつ増えてきました。 私も先週の野ゆり会で、人生初のポ語メッセージにチャレンジ。といっても5分くらいの短いものですが、かなり緊張してしまいました。事前に、サウーデ教会ポ語...
09/11/2020

最近、夫婦それぞれポルトガル語でのメッセージをさせていただく機会が少しずつ増えてきました。

 私も先週の野ゆり会で、人生初のポ語メッセージにチャレンジ。といっても5分くらいの短いものですが、かなり緊張してしまいました。事前に、サウーデ教会ポ語部のご夫妻(野ゆり会のボランティアさん)に、とても丁寧に翻訳の直しをしていただき、本当に勉強になりました。
きっと発音もめちゃくちゃ、読むときの文章の区切り方もまだよく分からず・・ですが。一歩ずつですね。

 神学校時代にブラジル、台湾、韓国、アメリカ人の友人たちが、日本語で一生懸命メッセージをする姿に感動したことを思い出しました。彼らを心から尊敬するとともに、改めて励まされた今日この頃です。

このポ語の聖書は、神学校時代に大切なブラジル人の友人からいただいたものです。

日本は、だいぶ秋らしくなってきたでしょうか🍁🍁紅葉した景色が懐かしいなぁと思う今日この頃ですが、サンパウロは春🌷我が家のツツジもきれいに咲いています。今月から東京フリー・メソジスト教団の10教会とオンライン宣教祈祷会(ビデオレターの場合もあ...
27/10/2020

日本は、だいぶ秋らしくなってきたでしょうか🍁🍁
紅葉した景色が懐かしいなぁと思う今日この頃ですが、
サンパウロは春🌷
我が家のツツジもきれいに咲いています。

今月から東京フリー・メソジスト教団の10教会とオンライン宣教祈祷会(ビデオレターの場合もあり)をしています。
南大沢チャペルに続き、今日(日本時間で28日)は小金井教会でやらせていただきます。11月は桜が丘教会、八王子教会を予定しています。
ブラジルの現状や、私たちの日頃の生活、働きの様子などをお話しさせていただく予定です。
オンラインでお会いできるのを楽しみにしています。

10月からオンライン野ゆり会(サウーデ教会デイサービス)が始まりました。金曜日の夕方約1時間ほどです。賛美やメッセージ、童謡を歌ったり、指体操やストレッチで身体を動かし、言葉あつめで脳を動かしています。ボランティアの皆さん、利用者の皆さんと...
25/10/2020

10月からオンライン野ゆり会(サウーデ教会デイサービス)が始まりました。金曜日の夕方約1時間ほどです。

賛美やメッセージ、童謡を歌ったり、指体操やストレッチで身体を動かし、言葉あつめで脳を動かしています。

ボランティアの皆さん、利用者の皆さんとオンライン上で久しぶりに笑顔を見て、声が聞けて、本当に嬉しいひと時です。

参加が難しい方もいますが、知恵をいただきながらスタートができて感謝です😊

15/10/2020

🌱子ども会「おめでとう!こどもの日」
10月12日は「こどもの日」。
学校もお休みで、子ども会のみんなもの~んびり、いやいや美味しいものでも食べてるかな?
教会の休会に伴い、みんなともずっと会えてませんね。でも元気に勉強や新しいチャレンジに取り組んでいるようでたくましい限りです。
そんな子ども達に、なんと!天使さん👼達がプレゼントを一人一人のお家まで届けてくれたそう🎁🤩
お菓子の詰め合わせと来子先生からのメッセージカード付き。ほかに、一時帰国されていたご家族からのお土産も一緒に受け取った子ども達。さっそく広げて大はしゃぎ🥳そんな様子をママ達が写真やビデオで送ってくれました。ありがとうございます😍
日本の珍しいお土産をくださったご家族、本当にうれしく感謝です。配ってくださった天使さん👼パパ達が頑張って下さいました。お疲れさまでした。
みんなとご家族に神様の豊かな祝福がありますように!

06/10/2020

★子ども会
当教会では9月第2日曜は「敬老の日」として、75歳以上の方々に様々なお祝いをさせていただいています。子ども会でも毎年、賛美披露などで日ごろの感謝をお伝えしてきました。
が、今年はコロナ禍でいまだ休会中😥寂しいな~と思っていたら、子ども会メンバーから心温まる「お祝いメッセージ動画」が届きました。
思い思いの形で言葉で愛らしさいっぱいに伝えてくれました。3分ほどのビデオでしたがWhatsAppグループで視聴していただきました。
久々に見る大きくたくましくなった子供たちの姿と言葉でみなさん励まされ大いに喜んでくださいました。
みんなありがとう💝
その様子を写真でご報告🤩

住所

関戸3-14/12
Tama-shi, Tokyo
206-0011

アラート

矢花ファミリーを支える会oraçãoがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー