21/02/2024
第3回みんなの食堂〜おてらごはん〜
一昨日の月曜日、第3回目のおてらごはんが開催されました!
今回のメニューは、三食丼(鶏そぼろ・たまご・枝豆)と、なめこのお味噌汁、デザートにリンゴのコンポート!
また、フードバンク活動をされている相馬市社会福祉協議会様が素敵なプレゼントをお持ちくださり、各ご家庭に配布させていただきました!
↓おてらごはんでのひとコマ
A君「おれ味噌汁これでおかわり10杯目!!!」
B君「おれ11杯目ー!」
スタッフ「ねえねえ、お兄ちゃんたちおかわり勝負してるでしょう?」
A君「え?別にしてないよ?」
B君「うん。ただおかわりしてるだけだよ?」
スタッフ「そうかそうか、お腹痛くしないでよー」
A&B君「だいじょうぶーーーー!」
そう言われても、お互いチラチラ見ながら汁をすする様子から、おかわり競争しているのは丸わかりでした😄なんと微笑ましい光景でしょうね!子どもも大人もニコニコ笑顔で良い時間です!
誰もが安心して過ごせる居場所。
心の安らぎが得られる場所。
そんな理想に近づけるように、頭フル回転で突っ走って行きます👍
1回目から欠かさずお越しくださっている方も、今回初めてお越しだった方も、有り難うございました!
次回は3月18日(月)になります。
どなた様も心からお待ちしております😊
#みんなの食堂
#おてらごはん
#地域食堂
#だれでもどうぞ食堂
#心の安らぎ
#居場所
#こども食堂
#こども無料
#興仁寺