24/11/2025
#色あつめ 赤 今日は善立寺総代役員のみなさまと二年に一度の研修旅行!
今回は日帰りで善光寺様と小布施町の岩松院様
善光寺では随行坊の方に詳しい説明をお聞きし、皆さん「へーーー」の連続
さらに大本願では鷹司誓栄副住職上人に拝謁を賜りました。岩松院様では葛飾北斎の天井画を見学させていただきました
皆さま大変満足された様子で
「長年信州に住んでいても知らないことばかりだった!」
「次来るときは孫に話せる(笑)」との楽しいご感想をいただき、私も住職もとてもうれしい研修となりました