06/04/2023
『人間の身体の使い方』
コロナ禍が明けつつある今年の東京の桜はその喜びを表すかの様に例年以上に長い間、私たちの目を楽しませてくださっています。
神様は人間が互いに助け合う「陽気暮らし」を見てともに楽しみたいとこの世、人間をおつくり下されたとお聞かせ頂いています。そうすると手も足も頭も目も耳も鼻も口もそういう使い方をするのが神様の思いにかない、そして私たちが陽気に楽しく暮らすことが出来るということです。私はこの頃、手足を使っていて、人様のために世の中のために使っているか?と自問自答しています。目や耳や口の使い方が人の助かりを願い、周りの人々が喜び勇んでくれてることだろうか?と考えます。私たちに与えていただいた身体の使い方次第だと思います。つまりそれは心の使い方ひとつで楽しく暮らすことが出来る世界のはずです。皆様も仕事をするのに行動を起こす時、その前に立ち止まって深呼吸をして思いを巡らせては如何でしょうか。