02/04/2015
本日は、非常に天気が良く、絶好の実働日和であり、情勢人が午後からの支部婦人会着付け教室に参加するため、教会におりました。
そのため、5人が連れ添って、早速に下関駅布教へ行かせていただきました。
下関駅布教では、教区学生会や支部学生会で活躍中のK君が、うちの女子青年の誘いに乗ってくれ、共にチラシ配りをしてくれました。
若い子が、素直に実働する姿は、本当に親神様・おやさまにお喜びいただける姿だと思わせていただきます。
その後、婦人会までの時間、せっかくの天気なので、花見でもしながら弁当を食べようと思い移動しましたが、あまりの車の多さに断念し、婦人会会場である堺関分教会へ移動しました。
そして、堺関分教会長様のご好意で教会敷地内で見事に咲く桜を見ながら、美味しくお弁当をいただきました!
今、教会ではにをいがけに出させていただこうと声をかけると、皆嫌がることなく素直に出かけてくれます。ありがたいことです。
この状態を今後もしっかり維持していきたいと思う次第です。