27/02/2019
捧誠会の2月行事
2月3日 節分
「福は内」「鬼は外」と豆は撒きません。
捧誠会では「追儺式」といいまして、その年の福男、福女の方が、ビニール袋に入っお豆を会場の皆さんに「福分ち」という事で手渡しするのです。
「鬼は反省」「内は感謝」「福は実行」と教えの親(教祖)より教えられました。
2月11日 建国記念日
捧誠会では「国造り奉寿式」といいまして、この日を祝います。
日本では昔は「紀元節」。
「建国記念日」として制定したのは昭和41年(1966年)で翌年の昭和42年2月11日より国民の休日として実施されました。
教えの親(教祖)は、今から さかのぼること60年前(1960年)より「国造り奉寿式」として行事を行っております。