日本キリスト教会 大宮東教会

日本キリスト教会 大宮東教会 教会は初めてという方も、どうぞお出でください。礼拝は週の初めに心を?

この前の日曜日、礼拝後に、庭の手入れをしました。倒れかかっていた木を切って、草を刈って、もう少ししたら、夏野菜の植付けです。5月、新緑の季節ですね。3日の主日礼拝の案内です。5月3日(日)午前10:15~11:30ヨシュア記2:1-14フィ...
01/05/2026

この前の日曜日、礼拝後に、庭の手入れをしました。倒れかかっていた木を切って、草を刈って、もう少ししたら、夏野菜の植付けです。
5月、新緑の季節ですね。3日の主日礼拝の案内です。
5月3日(日)午前10:15~11:30
ヨシュア記2:1-14
フィリピの信徒への手紙4:1-3
「主において同じ思いを抱く」
聖餐執行
どなたでもお出でください。お待ちしています。

切った木、何か残しておきたくて、幹を薄く切ってもらいました。年輪が綺麗です。

庭の草が伸びてきて、暑くならないうちに草刈りをしたいのですが…今年は(今年も)暑さが厳しそうですね。どうぞ気をつけてお過ごしください。スナップエンドウ、たくさん収穫できました✨取れたてのものは、甘くて美味しいです。明日、皆で分けます☺️礼拝...
18/04/2026

庭の草が伸びてきて、暑くならないうちに草刈りをしたいのですが…今年は(今年も)暑さが厳しそうですね。どうぞ気をつけてお過ごしください。
スナップエンドウ、たくさん収穫できました✨取れたてのものは、甘くて美味しいです。明日、皆で分けます☺️

礼拝案内
4月19日(日)午前10:15~11:30
「目標を目指して」
詩編37:23-29
フィリピの信徒への手紙3:12-16
どなたでもお出でください。お待ちしています。

今週は雨が続きそうですね。次週、イースター礼拝と前日のイースターエッグ作りの集いの案内です。4日は、イースターエッグとペットボトルキャップを使った小物作りをします。どちらも、どうぞお出でください。今、桃の花が満開です。暫く来なくて心配してい...
31/03/2026

今週は雨が続きそうですね。次週、イースター礼拝と前日のイースターエッグ作りの集いの案内です。4日は、イースターエッグとペットボトルキャップを使った小物作りをします。どちらも、どうぞお出でください。
今、桃の花が満開です。暫く来なくて心配していた茶トラの子が10日ぶりに帰って来ました。元気です。
☆イースターエッグ作り&ペットボトルキャップを使った小物作り
4月4日(土)午後1:30~4:30
無料です。
☆イースター礼拝
4月5日(日)午前10:15~11:30
詩編145:1-13
ヨハネによる福音書20:19-23
「平和があるように」
聖餐執行
礼拝後、祝会があります(1時半頃まで)。
お待ちしています。

朝に一面雪景色😮(昼過ぎにはほとんどとけましたが)ついこの前は暑いくらいの日もあったのに。来週の礼拝です。3月15日(日)午前10:15~11:30詩編133:1-3フィリピの信徒への手紙2:19~24「キリストを追い求める」どなたでもお出...
10/03/2026

朝に一面雪景色😮(昼過ぎにはほとんどとけましたが)ついこの前は暑いくらいの日もあったのに。
来週の礼拝です。
3月15日(日)午前10:15~11:30
詩編133:1-3
フィリピの信徒への手紙2:19~24
「キリストを追い求める」
どなたでもお出でください。
今度作る予定の、ペットボトルのキャップを使ったキーホルダーなどの見本を作ってみました。今、皆でいろいろな色のペットボトルのキャップを集めています。

総会も終わり、新しい年度の歩みが始まりました。立春の今日、昼間は暖かでしたが、今度の土曜、日曜は、また厳しい寒波で、埼玉では最高気温が5度の予報です。インフルエンザも流行っているので、どうぞご自愛ください。8日の礼拝案内です。2月8日(日)...
04/02/2026

総会も終わり、新しい年度の歩みが始まりました。立春の今日、昼間は暖かでしたが、今度の土曜、日曜は、また厳しい寒波で、埼玉では最高気温が5度の予報です。インフルエンザも流行っているので、どうぞご自愛ください。
8日の礼拝案内です。
2月8日(日)午前10:15~11:30
ホセア書6:1-3
フィリピの信徒への手紙1:21-26
「生きるとはキリスト」
どなたでもお出でください。
スイセンの花が綺麗に咲いています。
教会にいたチロとちぃ、今、自宅にいるので、教会には茶トラのチャコだけ。チロのケガはよくなっのですが、寒いのでそのまま家に。
今日のプランターの小松菜、誰かに食べられているのですが、チロを診てもらった病院の先生が、ハクビシンとかアライグマにやられたかもと言っていましたが、ハクビシンとかアライグマって、小松菜を食べるのか…

新しい年になり、1ヶ月の半分が過ぎました。今日の埼玉は、穏やかな暖かな日です。今年もよろしくお願いいたします。明日の礼拝です。1月18日(日)午前10:15~11:30詩編31:20-25フィリピの信徒への手紙1:7-11「愛の祈り」お待ち...
17/01/2026

新しい年になり、1ヶ月の半分が過ぎました。今日の埼玉は、穏やかな暖かな日です。
今年もよろしくお願いいたします。
明日の礼拝です。
1月18日(日)午前10:15~11:30
詩編31:20-25
フィリピの信徒への手紙1:7-11
「愛の祈り」
お待ちしています。
チロが前足を引きずっていて、痛そうなので、今日、病院に連れていってきました。ハクビシンとかに噛まれたのかもしれないとのこと、2か所くらい噛み傷があり、化膿してかなり腫れていたそうです。抗生剤の注射をして、今、家に連れて帰っています。写真のチロは、元気なときのものです。
もう一人の子、ちぃも、10月の雨の日に、濡れて震えていたので、連れてきて、今、家ネコになっています。外で暮らすネコたちは、厳しい環境の中で生きています。

明日は降誕節(クリスマス)礼拝。どなたでもお出でください。礼拝後、1時半頃まで祝会もあります。それぞれの教会が、クリスマスの喜びに満たされますように🎄12月21日(日)午前10:15~11:30イザヤ書9:1-6ルカによる福音書2:1-20...
20/12/2025

明日は降誕節(クリスマス)礼拝。どなたでもお出でください。礼拝後、1時半頃まで祝会もあります。
それぞれの教会が、クリスマスの喜びに満たされますように🎄
12月21日(日)午前10:15~11:30
イザヤ書9:1-6
ルカによる福音書2:1-20
「さあ、ベツレヘムへ行こう」
礼拝後、祝会(サンドイッチの用意があります)
写真は、クリスマスを迎える集いの時に作ったものです。

11月23日の礼拝案内です。午前10:15~11:30「すべての人を一つにする」エレミヤ書29:4-14ヨハネによる福音書17:20-2630日からアドベントになります。今年は12月7日(日)午後1:30~4:00まで、クリスマスリースや、...
22/11/2025

11月23日の礼拝案内です。
午前10:15~11:30
「すべての人を一つにする」
エレミヤ書29:4-14
ヨハネによる福音書17:20-26
30日からアドベントになります。
今年は12月7日(日)午後1:30~4:00まで、クリスマスリースや、松ぼっくりのミニツリーなどを作ります。かわいいリースのアクセサリーも🎄
材料は用意してあるので、どうぞどなたでもお出でください。

秋らしい日になりました。いつの間にか、庭に曼珠沙華の花が満開になっていました。ゴーヤももう終わりかと思っていたら、たくさんの収穫😃✌️28日の礼拝です。9月28日(日)午前10:15~11:30出エジプト記3:13-15ヨハネによる福音書8...
27/09/2025

秋らしい日になりました。いつの間にか、庭に曼珠沙華の花が満開になっていました。
ゴーヤももう終わりかと思っていたら、たくさんの収穫😃✌️
28日の礼拝です。
9月28日(日)午前10:15~11:30
出エジプト記3:13-15
ヨハネによる福音書8:21-30
「わたしはある」
どうぞ、どなたでも、お出でください。お待ちしています。

暑かった夏も、ようやく出口が見えて、昨日の夕方から、少し涼しくなりました。暑かった中で、教会の方が、仕事の休みの日に、草刈り機を持って来て、庭を綺麗にしてくださいました。ゴーヤは、数は少なくなりましたが、まだ出来ています。次の礼拝案内です。...
19/09/2025

暑かった夏も、ようやく出口が見えて、昨日の夕方から、少し涼しくなりました。
暑かった中で、教会の方が、仕事の休みの日に、草刈り機を持って来て、庭を綺麗にしてくださいました。
ゴーヤは、数は少なくなりましたが、まだ出来ています。
次の礼拝案内です。
9月21日(日)午前10:15~11:30
出エジプト記13:17-22
ヨハネによる福音書8:12-20
「世の光、イエス・キリスト」
どなたでも、どうぞお出でください。お待ちしています。

3日の「夏のつどい」には、暑い中でしたが、近隣の方々が参加してくださり、コルクで思い思いのものを作ったり、子どもたちは、スーパーボールすくいや、ヨーヨー釣りをして楽しく過ごすことができました。                        ...
06/08/2025

3日の「夏のつどい」には、暑い中でしたが、近隣の方々が参加してくださり、コルクで思い思いのものを作ったり、子どもたちは、スーパーボールすくいや、ヨーヨー釣りをして楽しく過ごすことができました。                              
次週の礼拝案内です。
8月10日(日)午前10時15分~11時30分
列王記上17:8-16
ヨハネによる福音書6:22-40
「永遠の命に至る食べ物」
どなたでもおいでください。お待ちしています。
まだ危険な暑さが続きそうです。どうぞご自愛ください。

住所

風渡野53
Saitama-shi, Saitama
337-0017

アラート

日本キリスト教会 大宮東教会がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー