25/04/2026
【オープン食堂を開催しました】
4月19日(日)の「オープン食堂」は、79名もの地元の皆さまにお越しいただき、賑やかな一日になりました。
今回も地元食材を生かした、春の味覚たっぷりの料理を提供しました。職員が山に入って掘ったタケノコや、シイタケ、フキ、スナップえんどう、タマネギ。ツワ、ワラビ、ゼンマイも地元で収穫しました。
イチゴ、みかん、ミニトマト、レタスは、地元の方が届けて下さり、お礼に総本山産のタケノコをお渡しすると、とても喜んでくださいました。
懐かしい味、新鮮な野菜があふれる豊かな料理で、昔ながらの交流が広がり、幸せな気分を味わうことができました。
食後のボッチャゲームも、世代を超えた真剣勝負で盛り上がっていました。
次回も、皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。