16/05/2026
〔顕著な礼状〕
●龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2026年(令和 8年) 4月分のお礼状です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■京都府女性 合掌 ありがとうございます。
4月4日に神癒祈願お願い致しました。弟の急性心筋梗塞で神癒祈願をお願いしまして、21日間お祈りをして頂き昨日満願をむかえました。お陰様で完治いたしまして、満願の日より職場に復帰いたしました。ありがとうございました。感謝致します。日々感謝し、さらに信仰を深めたいと思います。
■兵庫県女性 祈願して頂きありがとうございます。
4月14日の夜に実家の母が脳梗塞で倒れて救急搬送され、入院していると19日に姉から聞かされました。集中治療室は日曜日は面会することができなくて、20日にFAXで祈願をお願いして、病院に向かいました。
医師からは、「右側の脳が広い範囲で出血して、心臓からの血流ができなくなっているところがあるため、脳まで血液が流れにくくなっていて壊死してきている。左半身の麻痺が残るけれども、今は救命処置をしていく。必要なら脳の手術もしていく……」と言われました。でも、母は思ったより元気でよくしゃべっていて、気持ちはしっかりしている様子でした。
今日は一般病棟に移されたと連絡がありました。危機的な状態は変わりないのですが、ナウスコールもしっかり出来ていて、お医者さんも大丈夫とのことです。母はご飯が食べたい、と食欲はあるようです。長年生長の家を信仰していて明るい母なので、どんな事があっても“神の子”だから大丈夫! と思っているのでしょうか。心配していた気持ちが少し落ち着きました。お陰さまで、ありがとうございます。引き続き神癒祈願よろしくお願いいたします。
※祈願課追記:祈願を受けられた実母の方は、5月 6日病院で安らかに眠るようにご昇天されました。心からご冥福をお祈り申し上げます。
■鹿児島女性 合掌 ありがとうございます。
3月16日から不整脈の病気で入院手術を致しました。そちらの長崎総本山に神癒祈願をお願いしておりました。3月28日にお守り等が届きました。一生懸命祈って頂き誠に ありがとうございました。3月31日に鹿児島市の天陽会中央病院という所で不整脈の手術(アブレーション治療)を受けて、無事4月2日には退院しました。
今はとても元気をとり戻し、毎日を楽しく過ごしております。本当にお陰様でこうして元気に生活できますことを心から深く感謝申し上げます。ありがとうございます。
■青森県女性 合掌 ありがとうございます。
茨城大学入試の合格を祈願致しておりました私の孫の事です。一次希望の茨城大学には、合格叶いませんでしたが、二次志望の神奈川大学理学部に合格致しました。ありがとうございました。
4月3日の入学式には両親と共に出席できました。孫にとってこの上ない喜びだったと思います。孫と父親は、進路の事で中学、高校と不調和であまり口もきかず、顔も会わせないようにしていたようです。二人の間に入った母親も大変苦労していたようです。でも、3月に孫が自分の気持ちを思い切って父親に話し、神奈川大学への入学を認めてもらったそうです。
父親は高校教師で、生徒からの人望も厚く、スポーツの強豪部活の監督でもあり年中忙しい人です。その忙しい中を孫の新生活の荷物を積み、横浜まで運転してくれました。入学式にも出席し、父子の写真まで見せてもらいました。私が一番願っていた父子の大調和の姿です。ありがたかったです。生長の家の祈願の先生方に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
_____
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━