生長の家総本山 神癒祈願

生長の家総本山 神癒祈願 天之御中主神・高御産巣日神・神産巣日神・住吉大神の「ムスビ」のお働?

〔顕著な礼状〕●龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2026年(令和 8年) 4月分のお礼状です。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■京都府女性 合掌...
16/05/2026

〔顕著な礼状〕
●龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2026年(令和 8年) 4月分のお礼状です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■京都府女性 合掌 ありがとうございます。
 4月4日に神癒祈願お願い致しました。弟の急性心筋梗塞で神癒祈願をお願いしまして、21日間お祈りをして頂き昨日満願をむかえました。お陰様で完治いたしまして、満願の日より職場に復帰いたしました。ありがとうございました。感謝致します。日々感謝し、さらに信仰を深めたいと思います。

■兵庫県女性  祈願して頂きありがとうございます。
 4月14日の夜に実家の母が脳梗塞で倒れて救急搬送され、入院していると19日に姉から聞かされました。集中治療室は日曜日は面会することができなくて、20日にFAXで祈願をお願いして、病院に向かいました。
 医師からは、「右側の脳が広い範囲で出血して、心臓からの血流ができなくなっているところがあるため、脳まで血液が流れにくくなっていて壊死してきている。左半身の麻痺が残るけれども、今は救命処置をしていく。必要なら脳の手術もしていく……」と言われました。でも、母は思ったより元気でよくしゃべっていて、気持ちはしっかりしている様子でした。
 今日は一般病棟に移されたと連絡がありました。危機的な状態は変わりないのですが、ナウスコールもしっかり出来ていて、お医者さんも大丈夫とのことです。母はご飯が食べたい、と食欲はあるようです。長年生長の家を信仰していて明るい母なので、どんな事があっても“神の子”だから大丈夫! と思っているのでしょうか。心配していた気持ちが少し落ち着きました。お陰さまで、ありがとうございます。引き続き神癒祈願よろしくお願いいたします。

※祈願課追記:祈願を受けられた実母の方は、5月 6日病院で安らかに眠るようにご昇天されました。心からご冥福をお祈り申し上げます。

■鹿児島女性 合掌 ありがとうございます。
 3月16日から不整脈の病気で入院手術を致しました。そちらの長崎総本山に神癒祈願をお願いしておりました。3月28日にお守り等が届きました。一生懸命祈って頂き誠に ありがとうございました。3月31日に鹿児島市の天陽会中央病院という所で不整脈の手術(アブレーション治療)を受けて、無事4月2日には退院しました。
 今はとても元気をとり戻し、毎日を楽しく過ごしております。本当にお陰様でこうして元気に生活できますことを心から深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

■青森県女性 合掌 ありがとうございます。               
 茨城大学入試の合格を祈願致しておりました私の孫の事です。一次希望の茨城大学には、合格叶いませんでしたが、二次志望の神奈川大学理学部に合格致しました。ありがとうございました。
 4月3日の入学式には両親と共に出席できました。孫にとってこの上ない喜びだったと思います。孫と父親は、進路の事で中学、高校と不調和であまり口もきかず、顔も会わせないようにしていたようです。二人の間に入った母親も大変苦労していたようです。でも、3月に孫が自分の気持ちを思い切って父親に話し、神奈川大学への入学を認めてもらったそうです。
 父親は高校教師で、生徒からの人望も厚く、スポーツの強豪部活の監督でもあり年中忙しい人です。その忙しい中を孫の新生活の荷物を積み、横浜まで運転してくれました。入学式にも出席し、父子の写真まで見せてもらいました。私が一番願っていた父子の大調和の姿です。ありがたかったです。生長の家の祈願の先生方に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
_____

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2026年(令和 8年) 2月分のお礼状です。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■神奈川女性 ありがとうございま...
07/04/2026

●龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2026年(令和 8年) 2月分のお礼状です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■神奈川女性 ありがとうございます。
 11月12日生まれの、ひ孫が1ヵ月検診の時、脊髄に異常があり、歩行に無理が出るかも分からないので、もう少し大きくなったら麻酔をかけてMRIで検査しましょうと、言われ神癒祈願を出しました。2月に、小児科専門の大きな病院でMRIを撮ったところ、異常なし、との事でした。神癒祈願のお陰でございます。本当にありがとうございました。

■愛知県女性 合掌 ありがとうございます。
 父とご縁があって祈願させて頂いている、知人のことをいつもお祈り下さいまして感謝致します。父も1月に「脳梗塞」がありましたが皆様のお祈りのお陰でとても軽く、今は後遺症も残らず、仕事も出来ています。
 知人はよくいくコンビニの定員さんです。いろいろ話をする中で就職の事をいわれました。内定が頂ける様にと、お祈りする中で、1/27日丁度こちらで継続をしてFAXした日に決まりました。
 2/2日、ちょうど時間があり少しお話しできたので「実は長崎の総本山というところで祈願していて……」と木のお守りを本人に見せて「内定おめでとうございます」と、渡したらとても喜んでくれて「嬉しいです。大切にします」と言われ、嬉しそうに一番良い笑顔で受け取ってくれました。ご本人に渡すのが一番だったので、それが伝えられて叶ったことが一番です。

■福岡県女性  合掌 ありがとうございます。
 昨年7月より12月まで娘の今月の出産で、神癒祈願をさせて頂きました。(12月からは、聖使命をお願いさせて頂きました)お陰さまで、昨日、無事に安産で赤ちゃんが誕生いたしました。みんな喜びいっぱいです。すばらしい神の子さんです。お世話になりました。ありがとうございます。

■長﨑県女性 合掌 ありがとうございます。
 1月9日、この日は食欲がなく、お腹が痛かったので、病院で見てもらうことにしました。いつもの先生がレントゲンを撮り「これを持って諫早総合病院へ行きなさい!」と言われましたので病院に行くと、何が何だか分からないまま入院となり、検査、検査でした。そして、先生から大腸ガンの宣告を受けたのです。
 私は驚く事もなく「そうか…」と思っただけでした。私の心の中では、生長の家では先生の手は神さまの手だから、一字一句間違わないという言葉を思い出し、不思議な位、恐怖はありませんでした。そして1月29日の手術の日を迎えました。私は胸につけていた「甘露の法雨」のお守りをはずし、左の手に握りしめていたら、看護師さんが「落とすかもしれないのでベットに括りつけておきましょうか」と言われたのですがお断りし、自分の手から離しませんでした。お部屋を朝9時過ぎに出て、手術室から戻って来たのは夕方5時を過ぎていました。
 私が入院中、生長の家の皆様が祈って下さっている夢を数回見ました。その後、担当して下さった先生の報告で「傷口は5センチの予定でしたが7センチ切って、ガンは全て取り除きました。そして、他に移転はありません…」と告げられ、有難くて神様やご先祖様のお陰と心から感謝させて頂きました。
 有難くて感謝で、2月23日に総本山へお礼参りに行きましたら、総本山の三木職員さんや講師の皆様が私のために祈って下さっていたことを知り、あの夢の通りでした。お祈りして下さった皆様に感謝すると共に、神様に心から感謝申しあげました。有り難うございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

〔顕著な礼状〕●龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2026年(令和 8年) 1月分のお礼状です。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■北海道女性 合掌...
13/02/2026

〔顕著な礼状〕
●龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2026年(令和 8年) 1月分のお礼状です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■北海道女性 合掌 ありがとうございます。
 12月4日に右足外反母趾の手術を受けました。12月30日に退院しまして、無事に新しい年を家族と迎えることができました。大神様にお守りいただき大安心の心でリハビリの生活でございます。本年はうま年、私の年です。元気な足をいただいて真理を伝えてゆきたく、雪ふる中を夫に送迎されて共に教化部の行事に参加出来ております。いつもお祈りして頂きありがとうございます。

■佐賀県女性 合掌 ありがとうございます。
 おかげ様で「肺ガン」でしたが、五年経過で異常なしとのことで、神癒祈願のお祈りのおかげです。ありがとうございました。

■岐阜県女性 合掌 ありがとうございます。
 昨年、次男夫婦の不調和で神癒祈願をお願い致しましたところ、その後歩み寄り、正月には家族揃って来てくれました。心より感謝お礼申し上げます。

■高知県女性 合掌 ありがとうございます。(祈願内容・血液のガン)
 昨年は永らく二男(70才) のご祈願をお願い致し、お祈り頂きまして有り難うご座いました。おかげ様で “命” を取り留める事が出来、この上無い喜びであります。本人も元気で新年を迎え、元気で養生をして居るようでご座います。残りの人生を明るく、人様のために少しでも出来ることを願っております。

■大阪府女性 合掌 ありがとうございます。
 私の孫が1月17日に関西大学付属第一中学校を受験し、合格させて頂きました。お祈りをして頂きましてありがとうございました。ご報告と御礼を申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

22/01/2026

〔顕著な礼状〕
●龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2025年(令和7年) 12月分のお礼状です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■千葉県女性 合掌 ありがとうございます。
 いつも大変お世話になっております。せんじつ、9月29日に息子の大腸癌のストマーを外す手術の折、神癒祈願をお願い致しました。手術は無事終了し、今は職場に復帰致し、毎日元気で働いております。大変お世話になり有難うございました。
 私には、現象を通して学ぶべき課題が一杯残されていて、後期高齢者になって、始めて気付く課題が多くあります。介護度4~5度の夫の存在、長年精神科に入院中の実の姉、ニートを抜け出さない50を超えた長男、そして癌を患った二男。頭を抱える日もありますが、「人間神の子・実相円満」の教えに支えられ、日々、穏やかに過ごさせて頂いております。有難うございます。

■広島県女性 合掌 ありがとうございます。
 9月に白内障の手術をしまして、その後経過も順調に快復しております。神様に見守っていただいているんだなと有難く思っております。

■福岡県男性 合掌 ありがとうございます。
 令和6年10月、息子の気管支炎で祈願致しました。その後何事もなく癒され、これも一重に生長の家総本山の皆様のご愛念により、お助け頂いたものと思っております。随分、御礼と感謝がおそくなりましたことお詫び申し上げます。深く深く感謝申し上げます。ありがとう御座い居ます。

■長崎県女性 合掌 ありがとうございます。
 先月末に孫がメディカルセンターに入院して神癒祈願を申込みました。12月9日にマイコプラズマ肺炎が治り、退院できました。お祈りして頂き感謝しています。お誕生日は家族で過ごすことができました。一歳になります。ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新年のお慶びを申し上げます。 2026年(令和8年)の輝かしい元旦を迎え、皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。 本年もよろしくお願い申し上げます。                   生長の家総本山               ...
01/01/2026

新年のお慶びを申し上げます。
 2026年(令和8年)の輝かしい元旦を迎え、皆様のご多幸と
ご健勝を心よりお祈り申し上げます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。
                  生長の家総本山
   総務:竹嶋 裕之 他
               神癒祈願課一同

15/12/2025

龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2025年(令和7年) 11月分のお礼状です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■鹿児島女性  合掌 ありがとうございます。
(祈願内容: 腸の変形の手術が成功しますように)
 私の孫が、先月東京に行き手術して頂き、ほんのわずか違和感があるとのこですが、全くといっていい位痛みも無くなり、今は元気で高校に通っております。元気な明るい笑顔で話してくれる様になり本当に良かったです。
 こんなことならもう少し早く手術してもらえば良かったのにとも思いますが、専門のお医者さんも順番待ちの様で、とにかく “お祈り” して頂きすっかり健康を取り戻し、再び学校にも休まず登校しているとのことで、本当に安心し心から喜んでおります。ありがとうございます。

■東京都女性  合掌 ありがとうございます。
 私の友人の息子さんが鼻の“おでき”を何度も手術しているうちに、右眼が飛び出し、医師からは右目を摘出しなければならないと言われました。
 しかし、神様にすがるつもりで神癒祈願をお願いしましたところ、おかげさまで摘出しなくてすみました。様子を見るそうです。母親はとても喜んでいます。本人もとてもよろこんで祈願の“お守り”を身につけているそうです。ありがとうございます。

■北海道女性  合掌 ありがとうございます。
 夫は令和7年2月、腎臓癌にかかり、4月より神癒祈願をお願い申し上げました。日々「神癒を受ける心得と実践」をよませて頂き、手を合わせる日々を送ってまいりました。夫は6ヶ月に一度の CT検査と毎月の検査にも異常なく、休んでいた町内会の活動にも出席出来るようになり、リハビリをかねて家のことも手伝ってくれます。ありがとうございます。

■福岡県女性  合掌 ありがとうございます。
 8月末、娘が右足骨折と云う大事故でご祈願お願い致しました。お陰様で今月始め無事退院することが出来、自宅で養生しております。回復も順調で仕事に復帰できるように頑張っております。たくさんのご加護をいただき、神様、祈って下さった総本山の皆様、深く深く感謝御礼申し上げます。有りがとうございました。
ーー
ーー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〔顕著な礼状〕■龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2025年(令和7年) 9月分のお礼状です。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ■栃木県女性  ...
13/10/2025

〔顕著な礼状〕
■龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2025年(令和7年) 9月分のお礼状です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■栃木県女性  合掌 ありがとうございます。
 夫が8月2日に心不全で独協大学病院に入院しました時、とり急ぎ“神様助けてください”と電話で神癒祈願をお願いした者です。お陰様で、祈願を受けましたその後に快方に向かいました。びっくりしました。昨日から(9月3日) リハビリの出来る病院に転院し元気になりました。
 本当にうれしくてお礼を書かせて頂きました。ありがとうございました。

■富山県女性 
 この度、主人(83才)脳梗塞で、8/7早朝、富山大学付属病院に緊急搬送されました。早速、脳梗塞発症の神癒祈願をお願いしました。
 最初は左半身不随でしたが、8/25には日常生活ができるまでに回復し、退院し、更に高次脳機能回復のため富山西リハビリ病院へ転院しました。9/24日に、脳梗塞の現象がないとの診断書が出て、車の運転が出来るまでに回復し、退院して来ました。大変お世話になり、有りがとうございました。これからは、夫婦で頑張っていきます。ありがとうございました。

■愛媛県女性  8月の始めに神癒祈願をしていただきました者でございます。おかげさまで全快させていただき感謝、感謝です。
 私は7月28日の朝、突然布団から起き上がれなくなり、左半身が全く動かなくなりました。ろれつもはっきりしない、もごもごしている私を見て、主人が救急車を呼んでくれ、すぐに病院に搬送されました。
 脳低部で脳梗塞を起こしていたのです。カテーテルで梗塞部分を除去すると血液がスーッと流れ始めたそうです。主治医の話によると、殆どの人が脳低部の梗塞の場合寝たきりになるか、死に至るとのことでした。私の場合、処置が早かったせいか何の後遺症も残らず復活できました。
 主治医の先生は「劇的な回復」と驚かれていました。主人から私の容体を聞いた生長の家の友達が、直ぐに宇治と総本山に「神癒祈願」をしてくださったお陰と感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

■山口県女性  合掌 ありがとうございます。
 先月、足の膝の痛みで神癒祈願をお願い致しました。お陰様で、すっかり痛みがなくなり元気に草刈り、畑仕事に専念しております。お祈りしていただいて感謝の思いでいっぱいです。弟の肺炎もお陰様ですっかり完治いたしました。元気な日々を送っております。弟、私共々心から感謝申し上げます。

__________________________________________________________________

〔顕著な礼状〕●龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2025年(令和7年) 5月分のお礼状です。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■山口県女性  合掌 ありがとう...
24/06/2025

〔顕著な礼状〕
●龍宮住吉本宮「神性開発神癒祈願」を受けられた皆様の神癒の体験とお礼状を紹介させて頂きます。2025年(令和7年) 5月分のお礼状です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■山口県女性  合掌 ありがとうございます
 この度は、弟の「細菌性肺炎」で回復の御祈念をお願いいたしました。医師からは「呼吸が出来なくなったら終わりですから、覚悟しておいてください」と言われておりました。とても心配しましたが、少しずつ回復して、5月2日には集中治療室から、一般病棟へ変わることが出来ました。お祈りしていただいたお陰です。これほど嬉しいことはありません。
 5月16日には、肺専門の「国立病院機構山口宇部医療センター」へ転院します。命が助かって本当に感謝しています。どうぞ引き続き、お祈りをよろしくお願いいたします。また神癒祈願を出さしていただきます。ありがとうございます。
     
■宮崎県男性  合掌 ありがとうございます。
 先だっては前立腺ガン手術のため神癒祈願を申し込み、無事手術も終了し、また術後の経過もよく、早めの退院となりました。全て神癒祈願のお陰と大変有難く感謝しております。まことに有難うございました。
 現在は普段の生活に戻りつつありますが、完全な回復を目指して、再度神癒祈願を申し込みさせて頂きたく、申込書と奉納金を同封致します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

■徳島県女性 合掌 ありがとうございます。
 病院で肺にカゲがあると言われ、ガンではないかと心配し神癒祈願を申し込みました。4月17日に満願を迎えました。その前の4月14日、前の病院の紹介で徳島大学病院で診察してもらったところ、肺の影が消えており、肺の炎症だと言われましたが、ホット胸をなでおろしております。ありがとうございます。

■大阪府女性(祈願内容・水泳部インターハイ出場決定・高校2年)
 合掌 ありがとうございます。
 高校 2年の孫は200m平泳ぎで 2位でした。桃山学院高校はリレーでタッチミスがありましたが、一点差で優勝出来ました。(近畿私学大会)今回は、インターハイタイムを切っていませんが、かなりの好タイムで優勝出来ましたことに感謝しております。いつもお祈りして頂きありがとうございます。

__________________________________________________________________

※「PayPal」(カード/口座決済)にも対応した、神癒祈願「申込み書」です。ダウンロードしてご活用下さい。
25/04/2025

※「PayPal」(カード/口座決済)にも対応した、神癒祈願「申込み書」です。ダウンロードしてご活用下さい。

■神癒祈願申込みホーム【スマホ・パソコン用】https://ws.formzu.net/dist/S44306714/――――――――――――――――――――――
25/04/2025

■神癒祈願申込みホーム【スマホ・パソコン用】
https://ws.formzu.net/dist/S44306714/
――――――――――――――――――――――

 このホームから神癒祈願を申込まれた場合、後日改めて「神癒祈願申込書」をお書きの上、奉納金(随意)を添えて郵送してください。尚、奉納金は「代金引換郵便」による自宅での支払い、PayPal(カード/口座決済)もでき...

住所

長崎県西海市西彼町喰場郷1567
Saikai-shi, Nagasaki
851-3394

ウェブサイト

アラート

生長の家総本山 神癒祈願がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー