12/04/2026
【吹田院から春の便り🌸】
皆さま、こんにちは😊
すっかり春めいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
先日の4月8日は、お釈迦さまのお誕生日をお祝いする「花まつり」でした。
吹田院でも花御堂(はなみどう)をお出しし、ご参拝の皆さまと共にお釈迦さまの誕生仏に甘茶をかけて、その生誕を慶びました。
さて、吹田院の庭園も瑞々しい緑と色とりどりの花々に包まれ、すっかり春の景色になりました。
特に今は芝桜が見頃を迎えており、鮮やかな花の絨毯をお楽しみいただけます。
また、2月に株分けをした蓮も、水面から新しい芽がぐんぐんと力強く顔を出してきています。寒いうちにおこなった手入れが実を結び、初夏に美しい花を咲かせてくれるのが今から楽しみです🪷✨
お散歩がてら、ぜひ境内の春を探しにお立ち寄りください💁♀️
皆さまのご参拝を心よりお待ち申し上げております。
#本眞寺
#ドミニク造園
#お寺
#大阪
#吹田市
#真宗大谷派
#花まつり
#庭園
#春の訪れ
#芝桜
#蓮