03/06/2026
【夕礼拝&夕食会】
⭐︎次回は6月26日(金)19時〜!⭐︎
毎週金曜19時から捧げている夕礼拝。月に一度、その夕礼拝後に夕食会を開催しています。
夕礼拝では、テゼの祈りと賛美を用いています。短い賛美を繰り返し歌い、祈りの言葉を交わし、そこに込められた祈りを心に刻みます。静けさの中に、神の恵みに満たされる時を過ごします。
5月29日(金)は、夕礼拝、夕食会ともに7名の参加者に恵まれました。
夕礼拝に参加したことはあっても夕食会は初参加の方や、久しぶりに参加した方と交流できました。学生は大学の講義やゼミのこと、社会人組は各々の仕事のこと等、各自が思い思いの会話に花が咲きました。
今後も夕礼拝や夕食会を通じて、主の見守りの中で祈りと交わりの時を過ごしたいと思います。
今回のメニューは、鶏肉、キャベツ、ヤングコーン、ネギを贅沢に使った鯛だし鍋でした。特にヒゲごと使用したヤングコーンの独特な風味が絶品で、〆のラーメンまで美味しく完食できました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
次回の夕礼拝&夕食会は
「6月26日(金)19時〜」です。夕礼拝のみのご参加や、教会に来たことがない方のご参加も大歓迎です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
基本情報
--------
夕礼拝/毎週金曜日 19:00〜
夕礼拝&夕食会/月に一回程度、夕礼拝後