01/05/2026
本年の鬼子母神まつりを無事に開催することができました。ありがとうございました。
おまつりの幕開けは祈願法要。
私が唱える南無妙法蓮華経の声に合わせて、皆さんにもお唱えして頂きました。
それぞれの声と思いが重なった祈りは、鬼子母神様へと届けられ、堂内は温かく心地よいムードが満ち溢れました。
その思いを引き継いでコンサートはスタート。
何度も出演してもらっている「はなうた」のお二人は、おまつりに愛情を注いでくれて、法要とコンサートを見事に繋いでくれました。
初出演となる「チリンとドロン」子どもが夢中になるのはもちろん。オトナの童心をあっという間に引き出してくれて、こんなに楽しい時間はあるのか!というほどのパフォーマンスでした。
スティールパン楽団の「ぱんだらけ」前回の出演から14年振りとなりました。数年前にもオファーしていましたが、コロナ禍で泣く泣くキャンセルに、、、やっと念願叶ってのステージとなりました。
各地で演奏を行うだけでなく、スティールパンを広めようとフェスを開催するまでのエネルギーは、演奏にも現れていました。
太心君(小3)が歌う『幸せハッピー』には割れんばかりの拍手喝采が贈られました。
コンサートの締めくくりは、英心君の「また会う日まで」
チリンとドロン、はなうたの皆さんが関わっているこの曲。ライブで聴くことが出来て、本当に幸せでした。
ここからは外へ飛び出して音楽パレードの練り歩き!
祈って歌って踊っての賑やかなおまつりとなりました。ご参加の皆さん、スタッフの方々、町内の皆さんありがとうございました♪
#鬼子母神
#能代
#チリンとドロン