関西学院ゴスペルクワイアpowerofvoice

関西学院ゴスペルクワイアpowerofvoice 関西学院大学におけるチャペルでの演奏を主として、コンサートやイベン?

 はじめまして!私たち関西学院ゴスペルクワイアは、関西学院大学の学生音楽団体(部活動)です。
2000年に社会学部宗教主事の打樋啓史先生が、ゴスペルに関心のあった学生たちに声をかけられ発足し、今年で18年目を迎えます。

 私たちの主な活動は、学内の式典やチャペルアワーでゴスペルを歌うことです。また、イベント出演をしたり、地域の施設や、関学の結婚式での演奏、春にはヌーンコンサート、 秋には大学祭、冬にはクリスマスコンサートなど、学内外問わず活動しております。
 また部内としても、夏合宿や幹部学年合宿、卒業生交流会、クリスマスパーティなど、イベント盛り沢山で楽しく活動しております♪

 団体の愛称でもある"Power of Voice"(声の力)を大切に、聞いてくれた方に少しでも笑顔を分けることができるように、日々楽しく練習に励んでいます。

いつでも見学をお待ちしております!
みんなでわいわい楽しく歌ってみませんか?(*´▽`*)♪
歌に自信がない方や2年生も大歓迎♪ピアニストも募集中です♪

 イベント出演依頼などはウェブサイトよりお願いいたします。

【合同オンライン新歓情報】本日午後の部に参加するためのIDのお知らせです!‪zoomミーティングID‬👇‪【83650950555】私達、Power of Voiceは16:25〜16:30の出演となります!ゴスペルってなんだろ?って気にな...
04/05/2020

【合同オンライン新歓情報】

本日午後の部に参加するためのIDのお知らせです!

‪zoomミーティングID‬👇
‪【83650950555】

私達、Power of Voiceは16:25〜16:30の出演となります!ゴスペルってなんだろ?って気になってる皆様!是非ご参加ください!‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

⚠️合同新歓情報⚠️     【シェア歓迎】こんにちは、皆様おげんきでしょうか?関西学院ゴスペルクワイアPower of Voiceの2020年度facebook広報担当です。よろしくお願いします!新型コロナウイルス感染拡大の影響でキャンパ...
03/05/2020

⚠️合同新歓情報⚠️ 【シェア歓迎】

こんにちは、皆様おげんきでしょうか?
関西学院ゴスペルクワイアPower of Voiceの2020年度facebook広報担当です。よろしくお願いします!

新型コロナウイルス感染拡大の影響でキャンパスに集まり活動や新歓をする事が出来ませんが、この度総部放送局主催の『関西学院大学Zoom合同オンライン新歓』に参加することになりました!😆✨

Power of Voiceは明日、

5月4日午後の部16:25~16:30

の時間を頂いてます!新入生の皆様ぜひお越しください!2回生の入部も歓迎です!15:40頃にZoom参加用IDをお知らせする予定ですのでご確認下さい。詳しくは下の写真をご覧ください。
他にもTwitterやInstagramもやってますので、そちらからご連絡して下さっても大丈夫です!

会うことは出来ませんが、たくさんの方とゴスペルを歌える事を楽しみにしています!

ヌーンコンサートにお越し下さり誠にありがとうございました!Youtubeに録画ファイルをアップロードいたしましたので、ぜひご覧ください。https://www.youtube.com/playlist?list=PLCFvSMH8_MOVC...
01/06/2017

ヌーンコンサートにお越し下さり誠にありがとうございました!
Youtubeに録画ファイルをアップロードいたしましたので、ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCFvSMH8_MOVCOdkddKImMozTdBq6o__m

2017/05/31(水) 関西学院大学西宮上ケ原キャンパス ランバス記念礼拝堂にて行いましたヌーンコンサートの様子です。 関西学院ゴスペルクワイア "Power of Voice" ヌーンコンサート 1. Again I Say Rejoice 2. Oh Happy Day 3. My Life Is In ...

【コンサート告知】来週5月31日水曜日のお昼休みに、ゴスペルコンサートを開かせていただきます!音の良く響く礼拝堂でゴスペルを聴きながら、お昼の暖かなひと時を過ごしませんか?30分間の短い時間ですが、たくさんの曲目を演奏させていただきます。皆...
25/05/2017

【コンサート告知】
来週5月31日水曜日のお昼休みに、ゴスペルコンサートを開かせていただきます!

音の良く響く礼拝堂でゴスペルを聴きながら、
お昼の暖かなひと時を過ごしませんか?

30分間の短い時間ですが、たくさんの曲目を演奏させていただきます。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

♫関西学院ゴスペルクワイア Noon Concert♫
5月31日水曜日 12時50分〜13時20分
正門右手 ランバス記念礼拝堂にて
入場無料・予約不要
どなたでもお気軽にお越しください

https://www.facebook.com/events/1674117936221060/?ti=icl

2017年度の新勧チラシです♪
01/02/2017

2017年度の新勧チラシです♪

新年あけましておめでとうございます。年が明け、今年も新たな気持ちで1年を過ごすべく、関西学院ゴスペルクワイアの公式ウェブサイトをリニューアルしました!イベント日程や演奏動画などのコンテンツをぜひご覧ください。デスクトップ推奨ですが、スマート...
10/01/2017

新年あけましておめでとうございます。
年が明け、今年も新たな気持ちで1年を過ごすべく、関西学院ゴスペルクワイアの公式ウェブサイトをリニューアルしました!
イベント日程や演奏動画などのコンテンツをぜひご覧ください。
デスクトップ推奨ですが、スマートフォンなどからもご覧いただけます。
http://kgpowerofvoice.wixsite.com/kwanseigakuin-gospel

05/02/2016

16th(ラスト)~幹部交代式

皆さん、こんにちは
16th広報のゆっきーです!
テストが終わって春休みに入りました。そしてこれが16th最後のポブログの更新です!

【幹部交代式】
1/29に、私たち16代目から、次の17代目に幹部を交代する幹部交代式がべーツチャペルで行われました!
ここで新幹部発表が行われ、前部長と新部長の挨拶がありました。式の最後には、Holy Groundを歌いました。POVからはなれても、ここが私たちの"Holy Ground"であるという思いがこもっていたと思います。
そして後輩のみんなから色紙やタンブラー、お花やクッキーなどプレゼントをもらいました!

その後西宮北口近くのお店で二回生(17th)開催の新年会がありました!
カラオケで思い思いの歌を歌って大いに盛り上がりました!

さて、16th幹部が交代で書いたブログもこれで最後ですね。

この一年間、いろんなイベントがありました。そこでいろんな思い出ができました。
また色々と悩んだり困難があったりしましたが、後輩のみんなや先輩方、支えてくださる周囲の皆さまと神様おかげでここまで乗り切ることができました。
この場を借りてお礼申し上げます。
そして、本番に来てくださった方々、SNSやポブログを見てくださった方々、色々なところで支えてくださった皆様ありがとうございました!
これからも、POV(とポブログ)をよろしくお願いします!!!

皆様お待たせして申し訳ありません。クリスマスコンサートの演奏動画ががyoutubeにアップロードされました!全曲https://www.youtube.com/watch?v=d00wFPqRE9M各曲のみSilent Nighthttps...
22/01/2016

皆様お待たせして申し訳ありません。クリスマスコンサートの演奏動画ががyoutubeにアップロードされました!

全曲
https://www.youtube.com/watch?v=d00wFPqRE9M

各曲のみ

Silent Night
https://www.youtube.com/watch?v=ATCQVLAWl44

Oh Happy Day
https://www.youtube.com/watch?v=ATCQVLAWl44

Groious
https://www.youtube.com/watch?v=AaDIaC0_L58

The Lord is my strength
https://www.youtube.com/watch?v=QbFZS-1lVsk

Holy Ground
https://www.youtube.com/watch?v=j-hpr76gQ1U

Go, tell it on the mountain
https://www.youtube.com/watch?v=QtHvlyb1omg

Just wanna say
https://www.youtube.com/watch?v=-whmnSQ2WIo

Lord, I lift Your name on high
https://www.youtube.com/watch?v=uj-mc3bat5M

Mighty to save
https://www.youtube.com/watch?v=Fu8AvPg7l-U

アンコール Joyful, Joyful
https://www.youtube.com/watch?v=HLNcLH70HCI

https://www.youtube.com/watch?v=HLNcLH70HCI

20/12/2015

16th(11)~クリスマスコンサート
みなさんこんにちは、3回生 テナーのまさなです。
今回は、12月16日に行なわせていだだきました、クリスマスコンサート。
そして12月18日にありました、最終金曜日練習のpovでの出来事を書かせていただきたいと思います。

まずは、クリスマスコンサートについて

今年のクリコンは、テーマはLightでした!
このLightというテーマ。実は、Noonコンサートの時にも、テーマの候補として、挙げられていたものだったんですね。
そんな思い入れのあるテーマで、歌うことができました。
軽くテーマの説明をさせてください!
Lightの光は、ろうそくの光のように、小さな光なのかもしれません。そんな光ですが、きっと見ているだけで不思議と、暖かな気持ちになれます。
そんな、不思議と滲み出てくるような、
とても暖かなゴスペルを届けたいと思いました。
今年度の集大成として放つ、一人一人の光。
きっと、春の駆け出しだったnoonコンサート時のテーマ shineとは異なっていたのではないでしょうか。
1年間povで考え、学んだ私たちの内から滲み出てくるLightはきっと、素敵な深みのある色だったように思います。
そんな深みのあるゴスペルを聞きに来てくださった皆さまに、また応援してくださっている皆さまに、届けれたのであれば幸いでした!!!
では、クリスマスコンサート Light!曲を振り返っていきたいと思います!!

今年の衣装は、
女の子は、赤色と白色、
男の子は、黒と緑色に統一。
クリスマスのイメージを演出してみました。そして、途中、サンタさん??も登場!
サンタさんは、コンサートに来られたお客様に、お菓子を配っていました。
ただ、サンタさん!興奮しても帽子は投げないでください、笑

曲名一覧を紹介させていただきます。

1.Silent Night
2.Oh,Happy Day
3.Glorious(2回生曲)
4.The Lord is my strength
5.Holy Ground
6.Go tell it on the mountain
7.Just wanna say
8.Lord,I lift Your name on high
9.Mighty to save
10.Joyful Joyful (encore)

16代目では、クリスマス曲として以下の2曲お届けしました。
○silent night
the クリスマス曲ですね。16代目のアレンジでお届けしました!
ソロは、まりか
ピアノまりあ
指揮 けいこ
でした。
暗闇の中から、ろうそくの光を見立てたライトを持つメンバーが歌う、silent night。1曲名から、クリスマスの世界観を演出してみました!

○Go tell it on the mountain
こちらの曲は、我らが顧問の先生、 打樋先生 オススメの1曲で、とにかく、楽しい曲でした!
ソロは まこち! GOまこーち!
ピアノは 、まっちゃさん、(15代目さんのまっちゃさんが復帰され、ピアノを担当されました!)
指揮は みっちゃん
(当日はサンタでしたが、現部長です!笑)

楽しい雰囲気の中にも、しっかりとした練習の成果が現れていていました!

そして、2回生曲。Glorious。

2回生ほんとうにありがとう。最後の演奏の場でした。
私たち16代目の自慢の、素敵な1曲です!きっとこんな素敵な曲を作れる2回生たちは、来年もしっかりと輝いて行ってくれるんだと思います!期待しています。君たちは、僕の希望です!

以上全10曲をお届けしましたコンサートでした。

本当に、多くの方々にご来場頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして、このコンサートを行う影には、毎回の練習がありました。
ほんとうに毎回の練習があって、その中で、忘れられない経験をいくつも、なんども与えられてきました。
僕はMDという役職を奉仕として行わせていただきましたが、本当に贅沢な仕事でした。
みんなの、がんばっている顔、嬉しそうな顔、必死な顔、集中している顔、時には不安そうな顔。いろんな顔を見ることができました。

そんな練習もこないだの金曜日で最後でしたね。

POVファミリーが、練習を楽しいと感じ、ゴスペルに対して、また神様に対して、向き合う機会を作れていれば、僕の、やるべきことは、概ね出来ていたようにも思います。

音楽の、経験のない私が、どこまでできたのかわかりませんでしだが、毎回のように、楽しそうにしてくれたメンバー。いつも応援してくださるOBOGさんがた。そして、いつも見守ってくださっています神様。
たくさんの方々のおかげで、僕は、僕らMDは、練習を行い続けてこれたように思います。ほんとうに、感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。
そして、これで終わり……
いやいや、違いますよね!明日は、シンフォニーコンサート!最後の集大成としてMighy to saveという曲を歌わせていただきます。ありがとうございます!!!

曲中に、
a love that never failing
神様の愛は、決して裏切ることはない。
という歌詞があります。この愛について聖書には、

コリント人への手紙第一の13章2節

また、たとい私が預言の賜物を持っており、またあらゆる奥義とあらゆる知識とに通じ、また、山を動かすほどの完全な信仰を持っていても、愛がないなら、何の値打ちもありません。

また、ペテロの手紙第Ⅰ 4章8節 では、
何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。愛は多くの罪をおおうからです。

と言っています。そんな愛を、学生の僕らですが、僕らなりの形で詰め込んで、僕らができる16代目のゴスペルを魅せてこようと思います。
少しのミスも愛で包み込んで、一番大切な何かを届けることができるゴスペルを行いたいです。
POVで受けた感謝を胸に、明日のコンサートも頑張ってきますね!
シンフォニーの舞台に立つことができることを、当たり前に思うことなく、
最高の舞台に胸を膨らませ、
その舞台に立てる喜びを胸に、今日は眠りたいと思います!
明日も楽しんできますね!
みなさま、ぜひ、覚えてお祈りいただけたら嬉しいです!!!では、

16th まさなでした!

10/12/2015

こんにちは!

今回のポブログは3回ソプラノのけいこが担当させていただきます。よろしくお願いします。

【11月各学部チャペル巡回】

・11月12日(木) 神学部チャペル
・11月18日(火) 商学部チャペル
・11月24日(火) 総合政策学部チャペル
・11月25日(水) 法学部チャペル

以上4回の11月の各学部チャペルを以って、16th POVのチャペル巡回は終了いたしました。
一回一回のチャペルの時間はたった30分という、本当にあっという間で短いものだったけれど、一回一回かけがえのない神聖で大切な時間でした。
関学に入ったから過ごせた時間でした。POVに入ったから立てた場所でした。ゴスペルという伝達手段・方法を使って、部員仲間たちと、またチャペルに集った学生たちと、賛美できたこと、神様をおもうことができたこと、幸せな経験になりました。
ずっとこの形が守られて欲しいと願っています。来年度からもどうぞよろしくお願いします。

【西宮門戸教会クリスマスチャペル】

POVの一員である3回まりかのゼミの先生、小西先生からご依頼を頂き、西宮門戸教会でゴスペルを歌わせていただきました。

1.Oh Happy Day
2.Just wanna say
3.Mighty to save
4.Go, Tell It On The Mountain
5.Silent Night
6.Lord, I lift your name on high
7.Holy Ground

以上7曲を演奏させていただきました。初めて使わせていただいた教会だったのですが、響きがとっても良くて歌っていて驚くほどでした。そのおかげで、いつもより小さいクワイアだったけれど、私たちの歌声を数倍にも広げて、来てくださったお客様にお届けすることができました。来てくださったお客様が「笑顔が良かったよ!パワフルだねー!元気が出たわぁ!また聞きたい!頑張ってね!」とたくさんの温かい言葉をかけて下さり、とっても寒い夜だったけど、心が温かくなりました。
そのあと、実は、教会で小西先生お手製のお料理をいただきました。グリーンカレー(え?手作り?はい、手作りです)、ビーフン、チキンとジャガイモのミネストローネ、フレンチトースト、、、キャーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪ 他にも何品も。全て手作りで、何人分あるのってくらいたくさん作って下さっていて、もう、先生の力量と優しさに圧倒されっぱなしでした。みんなでテーブル囲んで、美味しいお料理囲んで、美味しいね美味しいねって、とっても幸せな時間でした、ごちそうさまでした。小西先生、また西宮門戸教会の皆様、本当にお世話になりました。素敵で貴重な機会を与えてくださったこと、感謝しています。ありがとうございました。

【お知らせ】

最後に、ひとつ告知?宣伝?をさせて下さい。
お待たせいたしました、今年もやってまいりました。

『関西学院ゴスペルクワイア Power of Voice クリスマスコンサート2015 〈 Light 〉』

日時:2015年12月16日(水)
開場:18:00
開演:18:30
会場:ランバス記念礼拝堂

今回お送りします曲たちは、…おっと。危ない。来てからのお楽しみです、お楽しみに。今年のクリスマスコンサートのテーマは、上記の通り、〈 Light 〉です。このテーマに込めた思いは…おっと。危ない危ない。こちらも来てからのお楽しみということにさせて下さい。

当日は寒い夜になることと思いますが、来てくださる方皆様に私たちの熱い思いをお伝えできるよう、精一杯演奏させていただきます。
お時間ある方ぜひお越しください。たくさんの方の中に今年のクリスマスの思い出のひとつとして輝き続けるようなコンサートにしたいと思っています。
お待ちしています!!

長々と失礼いたしました。最後まで読んでくださってありがとうございました。
いつも私たちを見守り応援してくださる神様、たくさんの方々への胸いっぱいの感謝を込めて…♡

16th けいこ

皆様お待たせしました!学祭のがyoutubeにアップロードされています!youtubeでPowerofvoice2015で検索すると、アカウントのPowerofvoice2015から飛んでいただけるので、そこで全曲聴いていただけます!1日目...
01/12/2015

皆様お待たせしました!
学祭のがyoutubeにアップロードされています!

youtubeでPowerofvoice2015で検索すると、アカウントのPowerofvoice2015から飛んでいただけるので、そこで全曲聴いていただけます!

1日目

Joyful, joyful
https://www.youtube.com/watch?v=To3TB9VM_Fg

Glorious
https://www.youtube.com/watch?v=2-LlDyDiqqY

Mighty to Save
https://www.youtube.com/watch?v=4I_QgAR5z24

アンコール曲:In the Sanctuary
https://www.youtube.com/watch?v=Xgdpbyclgqs

2日目

Lord, I lift Your name on high
https://www.youtube.com/watch?v=hc0hpRI7Z8M

1,2回生曲:I know who I am
https://www.youtube.com/watch?v=xtmpqZPnfwI

幹部曲:In Christ Alone
https://www.youtube.com/watch?v=8nTNUwDV_5I

Holy Ground
https://www.youtube.com/watch?v=0or4wKXSwRY

アンコール曲:Joyful, joyful
https://www.youtube.com/watch?v=VN1GmI4faOo

01/12/2015

みなさん、今週の土曜日に西宮門戸教会でクリスマスコンサートがあります。
日 時: 2015年12月5日(土) 19:00~20:00
会 場:日本基督教団 西宮門戸教会
(途中の入室退室は大丈夫です)
小さな教会で賛美させていただきます。チャペルや学祭で歌った曲に追加して、クリスマス曲も歌います!無料で、どなたでもご来場頂けますので、是非お越し下さい。

住所

上ケ原一番町 1-155 関西学院大学西宮上ケ原キャンパス 吉岡記念館2階
Nishinomiya-shi, Hyogo
662-8501

アラート

関西学院ゴスペルクワイアpowerofvoiceがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

関西学院ゴスペルクワイアpowerofvoiceにメッセージを送信:

共有する