05/01/2026
2026年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
年末からの寒波と数センチの降雪の中、昨春に植樹した中庭の十月桜(寒桜?)が頑張って咲いてくれています。
11月半ばに開花し始め、今日1月5日現在44−5個の花弁(12月下旬には30数個)!ピンクの小さな可愛らしい花弁で、桜が大好きで二人で毎年花見を楽しんだ妻・坊守の健気で一途な姿を彷彿とさせます。
もうしばらくは見頃?でしょうか..。
彼女もお浄土から愛でてくれてるはず。
年頭に、自坊通信最新号をアップしました。
https://www.ho-on-ji.com/_files/ugd/9b953c_861c9a90e66f42cab1279320cbbb3c27.pdf
桜の写真もあり、カラー印刷(コピー)です。
どうぞご笑覧のほど。