07/04/2026
《4月の日曜学校》
新年度が始まりました!桜も満開で良いお天気のなか、日曜学校では卒業·進級式を行い、皆勤賞などの表彰もしました。
今年の皆勤は5人、手作りのビッグキャンディーをプレゼント✨ 毎年、皆勤賞のプレゼントは気合いを入れて作っているので今年は大変でした!笑
卒業生の2人には、みんなからコメントを頂き、思い出の写真と共に卒業アルバムをお渡ししました。今年は、赤ちゃんの頃からお姉ちゃんと一緒に来てくれていた皆勤賞常連の生徒。もう1人は、その子がご縁を繋いでくれて来る様になった生徒が小学校を卒業しました。お友達を誘ってくれたり、卒業した子がお母さんとなって子どもを連れてきてくれたり。。。日曜学校でほとけの子どもとなり年齢関係なく境内で走り回る姿はとても感慨深いものでした。