七面山妙善寺(橘町の七面さん)

七面山妙善寺(橘町の七面さん) 元禄十三年(1700年)開山の日蓮宗寺院です。
尾張藩第二代、徳川光友公?

本日、日蓮宗名古屋布教師会の皆様がお越しくださいました。当山の縁起から、朝鮮通信使の話、中村翫雀さんの墓碑の事などをお話しさせて頂きました。
05/02/2020

本日、日蓮宗名古屋布教師会の皆様がお越しくださいました。
当山の縁起から、朝鮮通信使の話、中村翫雀さんの墓碑の事などをお話しさせて頂きました。

25/07/2019

7月27日の土用丑の日は、
当山では最後のほうろく加地を朝6時から正午まで行います。

今年で始めてから50年の節目に終えることとなりました。
名古屋では行っているお寺も少なくなってきましたので、
最後に皆さま是非お受け下さい。

ほうろく加地とは、頭に素焼きの焙烙皿を乗せ、
皿の上でもぐさのお灸を焚きながらご祈祷をお受け頂きます。

夏バテや頭痛等の夏の病を封じますので、
今年の異常な暑さに体力を奪われている方や、
既に夏バテ気味な方にもおすすめです。

祈祷料はお一人千円で、どなたでもお受け頂けます。

本日のご祭礼に、橘小学校の児童さんがお越し下さいました。先月の社会見学の際に、七面様のご開帳が9日のみとお伝えしたのでさっそく土曜日だった本日にお参りに来てくれました。生憎(?)今月は午後が大黒祭だったので、七面様の祭礼は午前中でしたが、特...
09/03/2019

本日のご祭礼に、
橘小学校の児童さんがお越し下さいました。

先月の社会見学の際に、七面様のご開帳が9日のみとお伝えしたので
さっそく土曜日だった本日にお参りに来てくれました。

生憎(?)今月は午後が大黒祭だったので、七面様の祭礼は午前中でしたが、
特別に大黒祭の後にご開帳をさせて頂きました。

子ども二人で大人に混ざり法要を最後まで厳修され立派でした!!

本日、午後13時30分より大黒祭です。よって、毎月13時からの七面様の祭礼(ご開帳)は、11時30分から厳修となります。
09/03/2019

本日、午後13時30分より大黒祭です。
よって、毎月13時からの七面様の祭礼(ご開帳)は、
11時30分から厳修となります。

明日、7月20日の土用丑の日は、ほうろく加地を朝6時から正午まで行います。ほうろく加地とは、頭に素焼きの焙烙皿を乗せ、皿の上でもぐさのお灸を焚きながらご祈祷をお受け頂きます。夏バテや頭痛等の夏の病を封じますので、今年の異常な暑さに体力を奪わ...
19/07/2018

明日、7月20日の土用丑の日は、
ほうろく加地を朝6時から正午まで行います。

ほうろく加地とは、頭に素焼きの焙烙皿を乗せ、
皿の上でもぐさのお灸を焚きながらご祈祷をお受け頂きます。

夏バテや頭痛等の夏の病を封じますので、今年の異常な暑さに体力を奪われている方や、既に夏バテ気味な方にもおすすめです。

祈祷料はお一人千円で、どなたでもお受け頂けます。

明日、25日の土用丑の日は、ほうろく加地を朝6時から正午まで行っております。頭に素焼きの焙烙皿を乗せ、その上でもぐさのお灸を焚きながらご祈祷をお受け頂きます。夏バテや頭痛等の夏の病を封じます。どなたでもお受け頂けます。お一人千円です。
24/07/2017

明日、25日の土用丑の日は、
ほうろく加地を朝6時から正午まで行っております。
頭に素焼きの焙烙皿を乗せ、その上でもぐさのお灸を焚きながらご祈祷をお受け頂きます。
夏バテや頭痛等の夏の病を封じます。
どなたでもお受け頂けます。
お一人千円です。

6月18日(日)14時より平成版寺子屋を開催致します。今年も毎年好評なけん玉寺子屋です。宗派宗旨問わず、どなたでもご参加いただけます。※保護者付き添い無しでも参加可能なお子さん以上参加費は300円マイけん玉をご持参ください。お持ちでない方は...
01/06/2017

6月18日(日)14時より
平成版寺子屋を開催致します。
今年も毎年好評なけん玉寺子屋です。
宗派宗旨問わず、どなたでもご参加いただけます。
※保護者付き添い無しでも参加可能なお子さん以上
参加費は300円
マイけん玉をご持参ください。お持ちでない方は事前にご相談下さい。

詳細は平成版寺子屋ブログをご覧ください。

https://blogs.yahoo.co.jp/heiseiban_terakoya/40556278.html

名古屋もすっかり暑くなってきましたね。 梅雨が近づいてくるこの時期は、毎年恒例の妙善寺での寺子屋です。 今回の寺子屋は、毎年恒例となりました雨が降っても楽しめる けん玉寺子屋ですよ♪ 以前、初めてけん玉を触った幼稚園児の生徒さんが一日で触れ...

本日の七面様のご開帳は13時からです。先月、見学にお越しいただいた橘小学校の生徒さんが日曜日ですので遊びに来てくださるといいですね🎵
09/04/2017

本日の七面様のご開帳は13時からです。
先月、見学にお越しいただいた橘小学校の生徒さんが日曜日ですので遊びに来てくださるといいですね🎵

本日土用丑の日は、ほうろく加地を正午まで行っております。頭に素焼きの焙烙皿を乗せ、その上で艾のお灸を焚きながらご祈祷をお受け頂きます。夏バテや頭痛等の夏の病を封じます。どなたでもお受け頂けます🎵お一人千円です。
29/07/2016

本日土用丑の日は、ほうろく加地を正午まで行っております。
頭に素焼きの焙烙皿を乗せ、その上で艾のお灸を焚きながらご祈祷をお受け頂きます。
夏バテや頭痛等の夏の病を封じます。
どなたでもお受け頂けます🎵
お一人千円です。

当山もポケストップだそうです。
24/07/2016

当山もポケストップだそうです。

住所

名古屋市中区橘1-17/15
Nagoya-shi, Aichi
460-0016

電話番号

+81523210740

ウェブサイト

アラート

七面山妙善寺(橘町の七面さん)がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー