07/06/2026
#わんぱく相撲
6月7日、「第42回わんぱく相撲-決勝大会-」(主催:公益社団法人名古屋青年会議所)が西別院境内で開催されました。
決勝大会には名古屋市内各区の予選を勝ち進んだ小学1年生から6年生の男女187名が出場して、各学年ごとにトーナメント形式で優勝者を決めていき、
優勝した子どもたちは両国国技館で開催される全国大会に出場されるそうです。
相撲が執り行われている境内では、紙相撲や力士になれる顔出しパネルなども設置されにぎわっておりました。
皆さまお疲れさまでした。
#名古屋青年会議所 #相撲 #名古屋場所 #西別院