30/04/2026
最近のお花畑情報です。Y師提供の芝桜が一番旺盛で花盛りです。
今年のノルマにしていた範囲約20mが開墾完了して移植も一通り終わりました。聖日毎に皆さん手伝って下さり予定以上の成果です。
ただ残念なお知らせも。最初に植えたチューリップが移植が上手く無くて数本しか咲かず、1枚目写真の左下にあるタピアンの更に下には、アメージンググレースという芝桜が名前だけで買いましたが、枯れており恐らくは肥料焼けかなと。復活を待ちます。
そして今日は廃材配管を使っての給水システムを作ってみました。3枚目写真が少し勢い出し過ぎですが台所の蛇口を捻ると外に出ること無く水やり出来る、我ながらナイスアイデアです。未だ15m程ですが何れは全面設置予定です。
最後にこの奉仕が今年度の正式行事として花園プロジェクトとなりました。今礼拝前賛美では、「みんなで花園」を少し編曲してテーマソングとして歌ってます。お近くを通る際はご覧あれ