31/05/2026
【5月31日 三位一体の主日(祭日)】
栄光は父と子と聖霊に。神は今ありかつてあり、また来られるかた(アレルヤ唱より)
「主の昇天」「聖霊降臨」に続いて、マリアさまの月の最後の日の今日は「三位一体」の主日を祝いました。
そして、ミサの後には、信徒集会が行われ、多くの信徒が主聖堂に集まりました。
6年間もの長い間、信徒会長を務められたAさんが退任され、新しくMさんが着任されます。
他の役員も交代し、紹介されました。
Aさん、長い間、私たち信徒のリーダーを務めてくださりありがとうございました。
信徒集会では「人が集い、皆で支える教会」という新年度のキャッチフレーズが発表されました。今日、ご都合がつかなかった皆様も、信徒集会資料をお目通しくださり、箕面教会の信徒の一員として役割を担っていただきますようよろしくお願いします。キャッチフレーズがキャッチフレーズで終わらないように、ご協力のほどよろしくお願いします。
信徒集会の裏側では、2人のこどもが初めての赦しの秘蹟を受けました。いよいよ、来週、初聖体式です!
そして、秋(10月25日)には堅信式があります。堅信を受ける、中・高・大学生はご自身で主任司祭に直接お申し出ください。
#カトリック教会 #箕面市 #三位一体 #信徒集会 #父と子と聖霊に ,Son,AndHolySpiri