15/09/2025
第54回 #くろ谷子ども食堂 2025/08/01
なんと長楽館さんが大原のとうもろこしで冷製スープを!!
絶妙な塩梅が夏の疲れた身体に染み渡りました🥺
これ毎日3食飲めっていう法律出来ひんかなって思うくらいずっと飲んでたい味でした。
安定の美味しい藤原食品さんの京納豆
参加者や協力で来てくださった方々に勝手に宣伝しまくってfanを増やしてます😂
今回、社会福祉協議会さんに寄付があった夏野菜を頂きました。
旬のものを美味しく食べるのが心と身体の健康に繋がると思っています。
あと、丸カ(マルカ)さんより みきゃんジュースの寄付を頂きました。
愛媛県産うんしゅうみかんのみを使用したストレートジュースです。美味しく無いわけがない!!!
食後にみんな美味しそうに飲んでました!!
津乃吉さんの大根と生姜の煮切り漬けもご飯のアテに最高でした!
これ美味しいやつーってみんな嬉しそうにご飯に乗せてはりました。
井筒さんの三笠もデザートに美味しかったです!
また、お母さん達に寄り添ってくださる 学習支援の先生方。
勉強のお悩み、めちゃくちゃ分かりやすく明確に教えてくれはります。
この日は見学希望の方も多く、沢山の方に活動を知って頂けて有り難いです。
#こころばかりの会 では、旬の野菜を沢山使い 美味しく食べて頂ける事を考えています。
また、食卓は笑顔だと身体にも心にも栄養が行き渡ると思っています。月に1回の活動ですが、家族で外食するのも高い昨今。そんな中で安価で栄養もある安心安全な食事を保護者が穏やかな顔で子どもと楽しめる場所を提供し続けたいです。
そして、皆さまのご協力のおかげで続けられています。
本当にいつもありがとうございます。
次回は9月18日(木)
17時オープン
18時半受付終了
先着70名
初めて参加したいねん!っていう方はLINEかDM下さい。
優先確保致します。
https://linktr.ee/kokorobakari2021
今日9/15 21時予約開始します
(時間多少の前後はお許しを…。)
#子ども食堂
#こども食堂
#お寺
#京都
#京都市食育指導員
#子どもがメインやけど
#多分オトナが1番楽しんでる
#無理なく続けるがモットー
#ダイエットもこれくらい続いたら今頃華奢やのにな
#食欲の秋突入
#全部美味しい
#止まらない食欲
#煩悩はほぼ食欲ちゃうかと思っている