01/01/2026
皆さま、明けましておめでとうございます。どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。
大晦日の夜は独りで除夜の半鐘を叩いたのち、夜なべ仕事で待機。今年は息子を伴って地元の高取山に登り、人生で初めて山の頂上付近から初日の出のご来光を拝むことができました。氷点下の寒さの中、大勢の方々と共に新年の陽光を浴び、大変清々しい気持ちで新年をスタートすることができました。(と同時に、久しぶりの登山で身体の衰えを全身に感じました笑)
さて、皆さまの年中安泰を御祈願する年頭会(ねんとうえ)ですが、例年通り
1月2日(金) 午前9時〜午後4時
に奉修いたします。
なお、今年から9:00〜、10:00〜、…16:00〜と、毎時0分に法要を開始する形式に変更いたしますのでご注意ください。(お昼休憩のため、12:00の回はございません)
お越しの際は、開始時刻に合わせてお参りください。お屠蘇のご供養もございます。
お越しの方には各家庭に一枚、年中安泰祈願のお札を授与いたします。
お札は法要直前にお声掛けいただければ、どなた様のお札でもお名前をしたためてご用意いたしますので、檀信徒以外の方もお気軽にお参りください。
皆さまお揃いでのお参りをお待ち申し上げております。