母の家ベテル Motherhouse Bethel

母の家ベテル Motherhouse Bethel キリスト教のシスター(ディアコニッセ)が共同生活をし、奉仕の精神をもって内外に様々な働きをしています。キリスト教の集会や教会の他、地域のグループ、演奏会、展示会、結婚式など 8名のシスター(ディアコニッセ)が共同生活をし、奉仕の精神をもって内外に様々な働きをしています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?母の家ベテルです。6月に入りました。季節外れの台風がやってきています。日本を縦断するような王道の台風のようです。どうぞお気をつけてください。台風と共に梅雨になりそうな気がいたします。鬱陶しい気候になりますが、...
02/06/2026

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
母の家ベテルです。

6月に入りました。季節外れの台風がやってきています。日本を縦断するような王道の台風のようです。どうぞお気をつけてください。台風と共に梅雨になりそうな気がいたします。鬱陶しい気候になりますが、どうぞ体調不良にならないように気をつけていきたいです。

ご案内です。
今月、今年2回目のセミナーが開催されます。
講師は前回に引き続き小田栄子先生です。

全体主題「忘れても、ひとりにしない。〜笑顔で学ぶ認知症セミナー〜」から第二回は「もの忘れだけじゃない?〜知っておきたい認知症の症状「妖精のイタズラ」と予防のヒント〜」です。
3月に行われた第一回セミナーが大変好評でした。全体主題はございますが、一回ずつテーマが決まってますので、前回を聞き逃された方も大丈夫です。皆様のご来場をお待ちしております。詳しくはチラシをご覧ください。また近づきましたら再度ご案内させていただきます。

今日・明日とどうぞお気をつけてお過ごしください。
今週も皆様の上に神様の豊かな祝福とお支えがございますよう、お祈りしています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?母の家ベテルです。前回の投稿でもお知らせしました、こどもイースターの会ですが、いよいよ明日になりました。まだ空きがございますので、子供たちが集まってくれるのを楽しみにしています。また、来週日曜日になりますが、...
08/05/2026

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
母の家ベテルです。

前回の投稿でもお知らせしました、こどもイースターの会ですが、いよいよ明日になりました。まだ空きがございますので、子供たちが集まってくれるのを楽しみにしています。

また、来週日曜日になりますが、母の家ベテル創立41周年記念礼拝がございます。赤穂キリスト教会牧師の堀内友幸先生がメッセージをしてくださいます。礼拝の中で、母の家ベテル代表としてのシスター望月理恵子の按手式がございます。お時間ございましたら、ご来場いただけましたらと思います。

母の家ベテル創立41周年記念礼拝
2026年5月17日(日)14時30分

今週末も皆様の生活が豊かに祝福されますよう、お祈りしています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?母の家ベテルです。ゴールデンウィークの只中ですが、ご旅行などお忙しくされてるのではと思います。母の家ベテルは宿泊の方や合唱団のリハーサルが行われております。この場所を活用してくださって感謝です。御影の町は黄金...
05/05/2026

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
母の家ベテルです。

ゴールデンウィークの只中ですが、ご旅行などお忙しくされてるのではと思います。母の家ベテルは宿泊の方や合唱団のリハーサルが行われております。この場所を活用してくださって感謝です。

御影の町は黄金週間にだんじりが動きます。これに合わせて地元に帰ってこられるご家族もおられるのでしょう。老若男女、3世代がはっぴを来て、町中を歩き回っておられます。この時期ならではのこの町の風物詩ともいえます。信じるものは違いますが、ご家族の方や地域の方がつながって、地域の伝統を守りながら過ごすというのは大切なことかなと思います。

さて、お知らせがございます。
5月9日(土曜)14時から、子供イースターの会を開催します。
イースターから1ヶ月ほど過ぎてしまいましたが、4月初旬はちょうど学校が始まる時と重なってしまいますので、少し落ち着いたこの時期に開催となりました。幼児から高校生までの方、お待ちしております。お友だちも誘ってくださったら、大変嬉しいです。

それでは今週も皆様の上に神様の豊かな祝福とお支えがございますよう、お祈りしております。

https://www.motherhouse-bethel.com/

皆様、いかがお過ごしでしょうか?母の家べテルです。4階のチャペルから見える六甲山系も青々として、先日まで見えていた山桜も目立たなくなってきました。今日も気候の良さに感謝です。今日は定例の集会、婦人の集いが行われています。いつものメンバーで共...
21/04/2026

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
母の家べテルです。

4階のチャペルから見える六甲山系も青々として、先日まで見えていた山桜も目立たなくなってきました。今日も気候の良さに感謝です。

今日は定例の集会、婦人の集いが行われています。いつものメンバーで共に昼食をとった後、楽しく聖書の学びをしております。

18日の午後、ベラカの会がおこなわれました。今回のメッセージはシスター鎌田クニ子が担当でした。シスター鎌田は今年の1月に右足を骨折し、2か月あまり入院をしておりました。入院生活で感じたことなどを証としてメッセージいたしました。万事が益とならしめてくれる神に感謝とのことでした。次回は6月13日(土曜日)14時になります。メッセージ担当はシスター瀬戸口ナツ子です。どうぞお気軽にお越しください。

それでは今週も皆様の上に神様の豊かなご愛と祝福がもたらせられます様にお祈りしています。

15/04/2026

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
母の家ベテルです。

桜の花が散って、その下から青々とした葉が出てきました。これから夏に向けて気候も暑くなってきますね。日々の気温の変化もございますので、体調にお気をつけください。

今年もイースターをお祝いすることができ感謝しています。母の家ベテルでも日曜礼拝に来られている方々と礼拝、愛餐会で神様の復活をお祝いしました。感謝です。

2ヶ月に一度開催しているベラカの会が今週土曜日に行われます。
今回のメッセージ担当はシスター鎌田クニ子です。
「万事を益となるように共に働く主」〜骨折入院を通して〜

シスター鎌田は足を骨折して、長期入院をしておりました。退院後はリハビリをしながら完治を目指しております。

それでは今週も皆様の生活や働きが神様によって守られますようにお祈りしております。

イースター、おめでとうございます。皆様がよきイースターの時を過ごされ、また今日から神様の祝福を受けながら、毎日を過ごされますよう、お祈りしています。母の家べテルでもささやかながらイースター礼拝、礼拝後の愛餐会の時を持ちました。感謝です。
06/04/2026

イースター、おめでとうございます。

皆様がよきイースターの時を過ごされ、また今日から神様の祝福を受けながら、毎日を過ごされますよう、お祈りしています。

母の家べテルでもささやかながらイースター礼拝、礼拝後の愛餐会の時を持ちました。感謝です。

セミナーの案内

皆様、いかがお過ごしでしょうか?母の家べテルです。今日はずいぶんと暖かいですね。春がやってきたという感じがいたします。桜もつぼみから花が咲き始めているようです。来週くらいには満開となるでしょうか。ご存じの方も多いと思いますが、母の家べテルの...
27/03/2026

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
母の家べテルです。

今日はずいぶんと暖かいですね。春がやってきたという感じがいたします。桜もつぼみから花が咲き始めているようです。来週
くらいには満開となるでしょうか。ご存じの方も多いと思いますが、母の家べテルの周辺は桜がとても綺麗です。

母の家べテルでは、昨日から3日間の予定で三浦綾子読書会が行われております。皆さんがとても熱心に朗読されたり、お話されております。明日で終了ですが、良き会となりますようお祈りしております。

少し時間が経ってしまいましたが、3月15日に今年一回目のセミナーがございました。今年の年間主題は「忘れても、ひとりにしない。~笑顔で学ぶ認知症セミナー~」です。講師に小田栄子先生をお迎えしております。当日の内容をホームページに載せておりますので、どうぞご覧ください。

イースターも近づいてまいりました。日本では3月末は移動など大変忙しい時期になりますが、心を落ち着けてこの一週間を過ごしていきたいですね。

皆様の生活が神様によって祝福され、守られますようお祈りしております。

セミナーの案内

皆様、いかがお過ごしでしょうか?母の家ベテルです。ここ数日、寒い日が続いております。お風邪など召しておられないでしょうか。スギ花粉も大量に飛散してますので、気をつけながら過ごしたいですね。以前にもご連絡いたしましたが、今週日曜日に母の家ベテ...
13/03/2026

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
母の家ベテルです。

ここ数日、寒い日が続いております。お風邪など召しておられないでしょうか。スギ花粉も大量に飛散してますので、気をつけながら過ごしたいですね。

以前にもご連絡いたしましたが、今週日曜日に母の家ベテル・セミナーが開催されます。今年度1回目となります。15日14時から母の家ベテル・1階ホールが会場です。皆様のお越しをお待ちしております。詳細はチラシをご覧ください。

毎月、ご登録いただいた方々に母の家ベテル・ニュースレターを配信しておりますが、何人かの方から3月号が届かなかったとご連絡いただきました。原因究明中ですが、他にも今月は届かなかったという方がおられましたら、ご連絡いただけると助かります。よろしくお願い致します。

今週末も皆様が守られ、豊かにお過ごしになられますようお祈りしています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?母の家ベテルです。昨日から始まりました大阪ケズィック・コンベンション、2日目まで終わりました。シスターも参加しております。素晴らしい集会です。明日が最終日になります。なお、日曜日には京都・神戸でも行われます。...
19/02/2026

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
母の家ベテルです。

昨日から始まりました大阪ケズィック・コンベンション、2日目まで終わりました。シスターも参加しております。素晴らしい集会です。明日が最終日になります。なお、日曜日には京都・神戸でも行われます。お時間がございましたら、ぜひお出かけください。

それでは明日も会場でお会いしましょう!

https://www.osakakeswickconvention.com/

皆様、いかがお過ごしでしょうか?母の家ベテルです。明日18日からいよいよ大阪ケズィック・コンベンションが始まります。シスターも楽しみにしています。お時間ございましたら、皆様もどうぞお出かけください。集会のお知らせです。母の家ベテル・セミナー...
17/02/2026

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
母の家ベテルです。

明日18日からいよいよ大阪ケズィック・コンベンションが始まります。シスターも楽しみにしています。お時間ございましたら、皆様もどうぞお出かけください。

集会のお知らせです。
母の家ベテル・セミナーのご案内です。今年は講師に小田榮子先生をお迎えして、全体主題「忘れても、ひとりにしない。〜笑顔で学ぶ認知症セミナー〜」と題して、計3回の講演をしていただきます。その第一回を来月に予定しています。お時間ございましたら、どうぞお越しください。

母の家ベテル・セミナー 2026 第一回
第一回:「忘れるのは年のせい?それとも認知症?
             〜知るが一番の予防です〜」

日時:2026年3月15日(日)午後2時〜4時
場所:母の家ベテル 1Fホール
会費:無料
  第一回:「忘れるのは年のせい?それとも認知症?
             〜知るが一番の予防です〜」

皆様のご来場をお待ちしております。
https://www.motherhouse-bethel.com/kokuban1/

今週半ばにグッと寒くなった後、再び暖かくなるそうです。体調管理に気をつけたいですね。皆様の上に神様の豊かな祝福がありますように!

セミナー 第一回 2026 今年のセミナー第一回目が近づいてきました。 講師に小田榮子先生をお迎えしました。 全体主題「忘れても、ひとりにしない。〜笑顔で学ぶ認知症セミナー〜」 この全体主題で計3回の講演をし.....

住所

東灘区御影3−27−22
Kobe-shi, Hyogo
6580047

電話番号

078-851-0146

アラート

母の家ベテル Motherhouse Bethelがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー