26/05/2026
。
日曜日は大黒尊天祭でした。
たくさんの方にお参りいただき
ありがとうございました😊
法要の前に、皆さんと一緒に
うちわ太鼓の練習を…🥁
日蓮宗ではお題目をお唱えするときに、
うちわのような形の太鼓を各自で持って
南無妙法蓮華経と唱えながらたたきます。
大きな声でお題目をとなえながら太鼓をたたき
その場に一体感がうまれるかんじがします🤝
ちなみに、そのうちわ太鼓をこっそり持ち出し、
私たちの応援に駆け付けていた母 博子🤫
想像するとおもしろいですよね。
法要と法話が終わってからおとき(昼食)を囲み、
先日行っていた佐渡団参のおはなしへ。
写真にうつっている金塊はお土産のご供養で
みなさまおひとりずつお渡ししました。
たくさんの福がありますように◎
お片付けをお手伝いしていただいている間に
お茶を飲みながらおしゃべりしたり、
お寺での時間を楽しく過ごしてくださって
いつもありがとうございます😊
また来月もお待ちしております。
もう氣付けば月末。
梅雨の前に夏が来たみたいな暑い日ですが、
みなさまお身体を大事に過ごしてくださいね。
来週の5日(金)は写経会です。
ご予約もお待ちしておりまーす!!
#日蓮宗 #浄泉寺 #姉スタグラム