27/04/2026
4月27日は食堂の日でした🍀
この日のメニューは
五目ちらしずし、筑前煮、わかめスープ、かき氷🍧
……のはずだったのですが、ご飯に酢を混ぜるのをすっかり忘れてしまい、少し味気ないちらしずしになってしまいました😅
刻み海苔も用意していたのに出し忘れ…。反省です。
この日は昼頃まで雨がしっかり降っていたため、外遊びはなし。
卓球をしていた3人はみんな違う小学校。
学校が違っても自然と一緒に遊んでいる様子は、とても微笑ましい光景でした😊
暑くなるかなと思い、かき氷も用意していたものの、この日の最高気温は20℃。
やめようか迷いましたが、子どもたちに聞くと「食べたい!」との声が多く、かき氷も楽しみました✨
ご興味・ご関心をお持ちになられた方は是非ご連絡ください!
[email protected]
#埼玉県子ども食堂ネットワーク
#子ども食堂
#子供の居場所づくり
#加須市
#光明寺