19/05/2026
6月14日(日)午前11時より、大元寺では夏の人形供養祭を執り行います。半年間に施主様方からお預かりした人形さんたちの魂が安らかに成仏へと向かわれますよう、心を込めてご供養させて頂きます。
人形さんのお持ち込みや郵送等でのお届けは随時受け付けておりますが、11日(木)~13日(土)にかけては準備作業を行いますので、10日(水)までにお持ち頂けますと幸いです。
14日当日にお持ち込みの方は、そのまま供養祭にご参列いただくこともできますが、座席や人形さんの置き場所を確保する必要がありますので、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
また、今になってようやくという感もありますが、大元寺への道順や駐車スペースについてのご説明もHPに追加しました。
お越しになる方の参考になれば幸いです。