31/05/2026
境内の緑も美しく爽やかな季節
🌿日中は、暑くなりますが早朝はとっても清々しいですよ😌
明日は、6月1日 月曜日
【6月朔日参り】も、ぜひお参り下さいませ〜🙏
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
【月参り御幣】
6月の色は、朱色です。
【はなさち守】 紫陽花❁
季節のお花が可愛らしい、月替りのお守りです。限定数
6月【 水無月 minazuki 】
水田に水が引かれ、美しい景色を見せてくれる6月。水無月とは呼ばれますが、現代語の『の』の意味にあたる古語『な』を使った水がある月『水な月』が由来となったと言われています。
今月の朔日菓子はあやめの練切をご用意しました。あやめは日本の初夏を彩る代表的な花のひとつとして、古く万葉の時代から人々に愛されてきました。
雨の多くなるこの季節は少し憂鬱になりがちですが、朔日菓子とともにほっと一息つける時間をお過ごしいただければ幸いです。
山田饅頭本舗
🙏朔日参りのご案内🙏
○午前5:00より
ご本殿にて祈願
昇殿参拝は初穂料1000円〜
(月参り御幣・はなさち守・塩付き)
先着25名
○午前5:30より
限定山田饅頭販売30箱
黒餡&オリジナル
+季節のお菓子1✨
計6個入り
○早朝喫茶ついたち
モーニング☕は、毎回大変魅力的😋♥
◎自由参拝の方にも
榊300円 弥栄清塩300円
にてご準備しております。
清々しく和やかな月初めのひとときを一緒に迎えませんか😊
皆様のお越しをお待ちしております👐