19/04/2026
【こども×アート作品展 4/25・26開催】アートと静寂。春の「いきぬきカフェ」☕🎨
こんにちは、正蓮寺です。
4月の「いきぬきカフェ」は、アート教室「こどもアトリエアルマジロ」さんとの特別コラボ!お寺の掲示板の挿絵でお馴染み、あの中学生クリエイターさんの作品も展示されます^^
当日は本堂で「静」の時間を過ごしてから、自由な表現の世界へお散歩に出かけましょう。
※たっぷり時間を用意した住職が、色々相談をお聞きします!
☕ 第4回 おてらいきぬきカフェ
📅 4/26(日) 14:30〜15:30 開場14:00 ※参加者の気のすむまで
📍 集合:正蓮寺 本堂
【当日の流れ】
14:30 集合:お参りと静坐で心を整えます。
お散歩:向かいの「はなれ」へ作品鑑賞へ(徒歩すぐ。画像あり)。
一息:本堂でコーヒーやお茶をどうぞ。ゆっくり語らいましょう。
参加費:おきもち
🎨 アルマジロ作品展
📅 4/25(土)・26(日) 11:00〜17:00
📍 会場:「はなれ」(入場無料)
瑞々しい感性に触れる春のひととき。皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
🌟 【先行情報】みんなのお盆法要
📅 7/5(日) 午後 詳細は後日お知らせしますね。
「○○さんの法事、日にちが過ぎちゃった!どうしよう」と聞くことがあります。
毎年みんなのお盆法要では、お盆のお参りと一緒に、1周忌や50回忌などの年回忌を、法要と同時に勤めることができます。近年とても増えています。大丈夫です、住職に相談ください。