27/12/2025
早いもので、一年の終わりを迎えました。
昨年より、抗がん剤、手術、放射線治療、再発防止の抗がん剤と治療の日々でしたが、約2年の月日を経て2月に一区切りを迎える予定です。
たくさんの方々に心配をおかけ致しました。
温かく見守ってくださったお檀家様、そっとしておいてくれた友人知人、毎日通ってくださり側で支えてくださったご近所の皆様のお陰で、無事乗り越える事ができました。
ありがとうございました。
そして、現在も治療に励まれている皆様、癌の治療は日進月歩です。頑張りたくても頑張れない日がたくさんあるかと思いますが、
そんな日は、何も考えず寝てしまい、力を蓄えてください。
体力さえあればなんとかなります。
同時に、闘病を支える側の大変さも私は知っております。
喪ってしまうかも知れない恐怖と不安は想像以上に精神的負担を強いられます。
上手に自身の機嫌を取り
希望を力に変えてください。
ホルモン治療でまだまだ通院する私は、東京のお友達と再会出来る事がモチベーションであり、なにより楽しみです。
皆様にとりましても、
心安らかに、新しい年をお迎えください。
合掌
覚演拝