30/09/2025
師父が「日蓮宗の大荒行」に入る時の写真①(前から2番目)です。懐かしい写真です。
私自身も、300日間の荒行堂にて修行させていただきました。写真③④
【日蓮宗の大荒行堂】
厳寒の中で、わずかな食事と法華経の読誦に専念し、1日に7度の水行を行う。
そんな100日間の中 祈祷の秘伝を継承し、自らの霊的感性が磨かれていくのを感じます。
◇◇◇
皆さまに「子大黒さま」を開眼しお渡しできるのは、300日の荒行を満行した僧侶のみと定められています。
【妙君寺の親大黒さま】も、父の代から、そして私の代に至るまで、何百日も荒行堂に籠り修行を重ねてきました。
そうした歴史を受け継ぐ大黒祭は11/9(日)
どうぞ皆さまのご家庭にも、子大黒さまを
お姿のままお迎えください。(子大黒様の授与をご希望の方は事前にご一報ください)
◇◇◇◇◇
妙君寺では、様々なご相談からご祈祷をお受けしております。法華経、祈祷、心理の面からサポート致します🙏
ご相談はご予約にて承っております。
ご連絡下さい😌
◇◇◇◇◇
yuto
妙君寺は、宗派を問わず初めての方でもお参りいただける日蓮宗のお寺です😊
#お寺 #愛知県 #一宮市 #木曽川町 #日蓮宗 #仏教 #人生相談 #写経 #お釈迦様 #愛知県 #岐阜市 #瞑想 #空手 #心理学 #公認心理師 #ステンドグラス #法事 #妙君寺 #荒行堂 #法話 #龍神 #大黒天 #ご祈祷 #写経 #お寺好きな人と繋がりたい