04/05/2026
こんばんは
明日は立夏…暦の上では夏になりますね
本日は樹木葬墓地の年に一度の法要を厳修しました
昨日まで「堂内で法要をやらないといけないかなあ…」
と、ドキドキしていましたが、皆様のおかげで良い天気…良すぎる天気に強風の中無事にお開きとなりました
読経していると強風なのにそれに負けじと蝶が…
皆様のお焼香が済んだらいつのまにか飛び去っていました
先日、色々とあって解約したアイエムから「全宗会」が樹木葬墓地の管理、および新区画の「庭園墓」の契約をやることになりました
樹木葬と言いながら、樹木が無い…玉竜と南天が植えられている今までの樹木葬区画…空きはもうありません
真夏に玉竜が太陽光と暑さで枯れるので、新区画は思い切って砂利を敷くスタイルに変更しました…本当はもうやらないでおこうか悩んだのですが問い合わせが数件あって、それでいながら業者の選定や、夏の暑さでも対応できる区画…等々で悩み…結局もう一期させていただくこととしました
新区画はまだ基礎工事が終わっただけの段階ですが、本日一件目の契約者様がお越しになられ、今月中に納骨ということになりました
完成していないのでまだ写真は敢えて載せません…ブルーシートがかかっているだけなので😅
ご興味のある方は「全宗会」にお問い合わせください
全宗会
東京都荒川区町屋1-2-14 川端ビル102
電話 03-6807-7021