01/02/2026
天徳寺
7ヶ寺合同大般若法要
and豆まき
ご参拝ありがとうございました。
2月1日天徳寺 にて
大般若法要を無事に
お勤めすることができました。
お天気にも恵まれ
本当にたくさんの方が
お越しくださり
心より感謝申し上げます。
親子三世代でお参りに
来てくださったご家族なども
いらっしゃって。
おじいちゃん
おばあちゃんからお孫さんまで
同じ空間で手を合わせる姿に、
「お寺って、やっぱりこういう
場所なんだな」と
胸があたたかくなりました。
大般若法要は
天徳寺では三年に一度の大切な法要。
無事にこの時間を
皆さまと共に過ごせたこと
本当にありがたいことだと
感じています。
そして次回は、来年。
会場は桜馬場町の弘宗寺さま
にて行われる予定です。
大切にしたいのは
「人が集い、祈り、つながる時間」。
また来年、弘宗寺で
お会いできることを
楽しみにしています。
ご縁に、心より感謝を込めて。
#福山市
#天徳寺
#臨済宗妙心寺派
#大般若 #豆まき