30/05/2026
【6月1日朔日祭ご案内⛩】
境内で植栽している紫陽花が咲いてまいりました。
お朔日にはさらに見頃になっているかと思います😌
また地植え紫陽花の上側には、白くて綺麗なお花が咲いています。
これは「ヤマボウシ」といい、樹形の美しさから、玄関先のシンボルツリーとして人気の高い木です
是非とも紫陽花とヤマボウシと、季節のお花もご覧いただけますと幸いです😊
以下、6月のご案内です
◎6月1日 ご案内
・朔日祭 10時斎行 参列自由 ※席数に限りがございます
・昇殿参拝 6~15時 拝殿にあがってお参りいただいた方に、水無月叶え鯛のお渡し
・月御幣 6~17時 限定授与(初穂料200円)
・ミニ茅の輪 6時より授与開始(初穂料500円)
※なくなり次第終了となります(次回の授与は6月10日です)
※終了になりましたら、当アカウントにてお知らせいたします
・10月だいこく祭・秋季大祭 参道提灯 受付開始
初穂料:1灯10,000円 (個人、法人を問わずお申し込み可能です)
※当日になりましたら当社公式HPのお知らせ欄に申し込みフォームを掲載いたします
※社務所でも紙の申込用紙をご準備しております