25/05/2024
毎月第4金曜日は「だれでも食堂夕焼けこやけ」の日です。
2020年6月から始まったこの食堂も会堂建築のため今月で一旦お休みとなります。
着工はまだ未定ですが、近い将来ここに思いの詰まった会堂ができることを楽しみにしてお休みとなります。
始まった時には30食でした。
50食が限界だね、100食が限界だね、なんていいながらその都度神様は助けてくださる方々を送ってくださいました。
たくさんのお手伝いの方々と月に一回のこの食堂を楽しみにしてくださる方々で今月も130食の提供させていただけるまでになりました。
そして、教会で食べる方も増えて今月は40人以上の方々が教会で食べられました。
ボリューム満点。お野菜をたくさん使った食事は誰もが笑顔になります。
近くの学生さん方もきてくださり子供たちと交流することができました。
老若男女問わず交われるのが教会だなと感じます。
お手伝いの方も、お弁当を詰めるまで、お弁当を受け取る方・食べる方へのお手伝いと分かれて手際よく分担できているのも感謝です。
楽しいひとときが新しい会堂ではもっと祝福されて、たくさんの方々が集うことができるかと思うと楽しみです。
全国の諸教会の皆さんと地域の方々と一緒に歩むことができて心から感謝します。