28/03/2020
【あんのんの集い 修法師会】R.2.3/29 南越前町 歓喜寺様にて
(写真投稿)
御宝前にダルマとランドセルを安置し、皆様のお願いを胸にお経をあげ、御祈祷‼︎
コロナウイルスの影響でマスク着用、僧侶のみの法要となりましたが、修法師会員の大きな読経と気迫の御祈祷は力を感じます。
さらに今年度の100日間の荒行堂加行所を成満された綿谷即俊 上人・廣橋是颯 上人による水行式も執り行われました。
また、国家安全、世界平和、大流行中のコロナウイルスの消滅も祈願しました。
コロナウイルスの影響で参拝者がいらっしゃらない中でのあんのんの集いとなりましたが、会員一同一生懸命にお経を上げ、皆様の思いを仏様にお伝えしました。
ダルマ祈祷・ランドセル祈願お申し込み頂いた皆様、どうも有難うございました。
※ダルマ祈祷・ランドセル祈願
ダルマ祈願・・・ダルマの裏に願いをかき入れ、御祈祷を行う。
ランドセル祈願・・・ランドセルを御宝前に安置し、学業成就、通学安全等を願う。
【お詫び】
合掌
この度、開催を予定しておりました「あんのんの集い」つきまして、
新型コロナウイルスの感染が拡大している現状を受け、参拝者の安全を最優先に考えた結果、内容を一部変更して執り行うことになりました。
開催を楽しみにして頂いた参拝者の皆様におかれましてはご期待に沿えず、誠に申し訳ありませんでした。
どうぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
再拝
【変更内容】
・堂内においては僧侶のみで、法要を執り行う。
・本堂内での御参拝はご遠慮願います。
・手作りお守り作りの中止。
※尚、御申込頂いた、ダルマ祈願、ランドセル祈願につきましては僧侶のみでの法要で
御祈祷・御祈願を行いました。