日曜学校

日曜学校 聖イグナチオ教会日曜学校公式Facebookページです。活動内容の確認などに?

29/09/2018

こんばんは!
日曜学校です。

夜遅くの更新になってしまい申し訳ありません。
明日の日曜学校についてのお知らせです。

明日は、通常活動の予定でしたが、
強い台風が近づいているため、残念ながら日曜学校はお休みにすることに決定いたしました。

ニュースでは、今度の台風の強さをとても警戒する天気予報が流れています!
みなさん、明日はなるべく外に出ずに、お家で安全に過ごしてくださいね!!
そして、来週元気に日曜学校で会いましょう!!!
みんなに会えるのを楽しみにしています。

日曜学校リーダー一同

追伸
8月・9月生まれのお友達のバースデー会は、来週の10月7日に延期します。
8月・9月生まれのお友達はどしどし来てくださいね!
リーダーが全力でハッピバースデーを歌います!!

それではさようなら。

16/06/2018

こんにちは!
明日の日曜学校は通常活動です!

いつも通り、
13:30 芝生集合
16:00 マリア聖堂解散
です。

明日の天気予報は、
くもり時々はれ
です!!

やったー!
明日は雨が降らないので、外でたくさん遊びたいですね〜

それでは!
明日、元気なみんなに会えることを楽しみにしています🌞

02/06/2018

みなさん、こんにちは
日曜学校からのお知らせです。

明日6月3日の日曜日は、
日曜学校の活動はお休みです。

日曜学校はお休みですが、
明日は聖イグナチオ教会の献堂を記念して、毎年恒例の教会祭が開かれます!

例年通り岐部ホール下にて、日曜学校リーダーによるレクリエーションや、日曜学校ドミニコクラスによる模擬店を行います。

みなさんぜひ遊びにいらしてください。

教会祭は、
10時ミサ終了後の11時より、16時頃まで行われます。

それでは失礼いたします。
明日もみなさんがよい主日を過ごすことができますように。

10/03/2018

こんばんは
明日の日曜学校についてお知らせ致します。
3月11日(日)

集合時間 9時20分

集合場所 岐部ホール下

持ち物 お弁当、水筒、レジャーシート

解散時間 16時

明日は子どもとともにささげるミサになりますので集合時間は9時20分となります。
そして、平成29年度日曜学校卒業式が14時30分よりマリア中聖堂にて行われます。保護者の方もご参列が可能ですので、是非ご参列ください。各クラスの出し物などの後、卒業証書を授与する予定です。明日で卒業するリーダーもおりますので在校生の保護者の方も是非ご参列ください。

また、卒業式の為、解散は16時頃となりますのでお間違えのないようご注意ください。
長文失礼いたしました。では、またお待ちしております。

09/02/2018

こんにちは。
2月10日11日はマリアキャンプです。マリアクラスの人は11時30分にヨセフホーム集合です。11日の2日目は11時にヨセフホールで解散です。持ち物はお知らせをご覧ください。その他のクラスの人は今週お休みですのでご注意ください。

03/02/2018

みなさんこんばんは!!
ここ最近寒い日が続きますね
雪もまだ溶けきってないところがあったり
すると思いますが外出の際はお気をつけください😂

明日は通常活動です!!
13時半から16時までです!!

今学期ももう少しで終わってしまうので
たくさんのご参加お待ちしております💭

それではまた明日!

27/01/2018

夜分遅くに失礼します。

1/28(日)
の日曜学校は、通常活動を行います。

時間は、
13:30集合
16:00解散

予定です。
また、初聖体の授業は
16:00〜17:00で行います。

今週もまた元気にみんなで良い日曜日を過ごすことができますように。

それでは失礼致します。

20/01/2018

こんにちは!明日の日曜学校は新年会を行います。クイズ大会や、お餅つき、映画鑑賞などを行う予定です。
集合時間は11時半受付開始で、12時に始めの会を行います。解散はいつも通り16時となります。
持ち物は水筒をお持ちくだされば大丈夫です。
また、前回の日曜学校で昼食抜きで大丈夫と言ってしまったのですが、お持ちの数に限りがあるため、ある程度ご飯を食べてきていただけるようお願い致します。

13/01/2018

あけましておめでとうございます。

明日から2018年の日曜学校がスタートします!
明日は子どもとともにささげるミサです。

集合時間:9:20
集合場所:岐部ホール下
持ち物:お弁当・水筒・レジャーシート

久しぶりに元気なみんなに会えることを楽しみにしています!!!

16/12/2017

こんばんは。
夜遅くすいません。
明日の日曜学校のクリスマス会についてのお知らせです。
お知らせではミサの時間は13時30分開始でしたが、1時間早い12時30分より開始になります。ご了承ください。

なお、聖劇、聖歌の集合時間、全体の集合時間には変更はございませんが集合場所が変更しております。
集合場所はイグナチオ教会入口芝生付近になります。

明日はいよいよクリスマス会です!
今までやってきたことを全力で出し切りましょう!!みなさんのたくさんのご参加お待ちしております!
集合はいつもより早いのでお昼ご飯は早めに済ませて集合してください!

もちものは忘れずに!!

それで遅くに大変失礼しました。
おやすみなさい!

09/12/2017

こんにちは🌞
今日は太陽に当たってるとすごくあったかいですよ〜〜✌️
インフルエンザも流行って来たので
手洗いうがいを忘れずに過ごしましょう〜🧚🏻‍♀️

さてさて、明日はクリスマス週間4回目!
もう、来週はクリスマス会ですね!!
各クラスの出し物有志の発表も仕上げて行きましょうね!!
たくさんのご参加お待ちしております😳✌️

それではまた明日〜〜✌️

02/12/2017

こんにちは🌞
今日は天気がいいですね!
そして、すごく寒いですね😵
もう、12月に入ってしまいましたね〜〜
残すとこ1ヶ月インフルエンザや風邪が流行りだしてきたので体調に気をつけて
元気いっぱいで今年を締めましょう〜〜🤩🤩

さて!明日はクリスマス週間3回目🎄
そろそろクラスリーダーにも慣れたところではないでしょうか!
明日は13時30分から16時まで通常活動
16時30分まで聖劇、聖歌の練習です!!

その後初聖体の説明会が16時30分から30分ほど
ヨセフホールで行います。ご参加くださいませ。

それではまた明日☺️☺️

住所

麹町6-5/1
Chiyoda-ku, Tokyo
102-0083

電話番号

0332634584

ウェブサイト

アラート

日曜学校がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー