29/12/2020
2020年もあと2日で終わり、新しい年を迎えようとしています。色々ありながらも、ここまで守られたこと、感謝します。
今年は新型コロナウィルスによって、世界中が、また私たち自身の恐れや不安の闇がますます深くなりましたが、闇が深ければ深いほど、その中で光はますます輝きを放ちます。
千葉栄光教会では、アドベントを迎える前に、私達の真の光、救いなる主イエスを、また主イエスを世におくって下さった神様の愛を、少しでも多くの方に知っていただこうと、新しくイルミネーションを飾りました。犬の散歩で通りかかった近所の方が、「今年は暗い気持ちになることばかりだから、なんだか明るくて嬉しいわ。ありがとうございます。」と言って下さいました。教会が、地域の方々の心を照らす世の光としての使命を果たすことができることは、何と幸いかと思わされました。それぞれの場所に建てられているキリストの教会が、豊かに用いられますように。また私達一人一人が、世の光として、主によって遣わされている場で、大いに用いられ、福音宣教が広げられていきますように祈ります。遅ればせながら、2020年のクリスマスのご報告でした。
改めまして、メリークリスマス🎄andハッピーニューイヤー❗️
[お知らせ]
2021年元旦礼拝は行わず、1/3(日)の新年礼拝となります。なお、1/3(日)新年礼拝及び、1/10(日)の礼拝は、コロナ感染拡大中のため、教会堂には集まらず、オンラインのみの礼拝となります。教会に集まっての礼拝はいたしません。YouTubeライブ配信を通して礼拝をお捧げ下さいますよう、よろしくお願いいたします。