22/05/2026
以前より寺報、SNS等でお知らせしておりました境内の桜につきまして、本日より伐採撤去作業に入っております。
長年にわたり、春ごとに美しい花を咲かせ、境内を優しく彩ってくれていた桜でもあり、名残惜しい思いもございますが、安全面などを考慮し、このたび伐採する運びとなりました。
季節ごとに境内の風景の一部として親しまれてきた桜でもあり、作業の様子を見ながら、あらためて長い年月を感じております。
作業期間中は、境内に重機や作業車両が入ります。ご参拝の際は、どうぞお気をつけてお参りください。