18/01/2026
昨日は法華寺で、毎月第3土曜日恒例の『手ぶらで写経会』が行われました。
ー 手ぶらでもっと親しみやすく ー
写経・写仏と仏教の教えに親しんでいただく、はじめての方も安心の写経会です。
今年初めての写経会でしたが、雪の積もる寒い中にも関わらず、満席近くのたくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。
毎回、仏教のお話もしております。今回は「文殊菩薩さまの教え 〜53人の先生〜」についてお話をさせていただきました。
写経をされたみなさんの思いや願いが届きますようにお祈りしております。
次回の写経会は
2月21日(土)16時~17時30分
に法華寺で開催致します。
✳️冬期間は16時から開始となりますのでお気をつけください。
初めての方も安心して取り組んでいただける写経会です。どなたでもご参加いただけますので、お気軽にご連絡ください。ご参加をお待ちしております。
#秋田 #秋田市法華寺 #日蓮宗 #手ぶらで写経会 #写経