29/12/2019
【感想】
青空外あそびの会もりのこ、お餅つきでお世話になりました。
今年度は例年と進め方を一部変えたり、新メンバーが多く参加したり。もりのこ歴色々なメンバーで、和気あいあいと作業しました。お寺の望月さんご夫婦のご準備と段取りの良さのおかげで、餅つき作業を親子とも終始楽しむことができ、感謝感謝です。
途中突如降ってきた霰を前に、「ハプニング楽しい😁」とすかさず言い放つOB母ちゃん。
子どもがわらわら集まっちゃう現役父ちゃん。
「餅つきやりたーい!」と率先して作業する現役母ちゃん。
みんな素敵でした✨
参加者からの感想、紹介します💓
↓↓↓
・M子ちゃん
今どき貴重な体験をさせて貰って、来年になったらうちの子ももちつくかな?とか考えて、とても楽しかったです!
・Nちゃん
(餅つき作業がスムーズなおかげで)子供が飽きる前に終わって良かった。
遊んで飽きる→餅つき始める→食べる→また遊ぶ!
・Mちゃん
餅つき楽しい!子供たちもとにかく楽しかった、美味しかったと大満足。パパさんに遊んでもらって本当に助かりました。感謝です。
・Kちゃん
お餅つきを仲間で出来る機会も貴重だし、さらにそれをお寺でできるなんて!自分もワクワク!子どもたちもいつもと違う空間に大興奮!それは楽しそうに遊ばせていただき、ご迷惑おかけしてないかと不安になったりもしたけれど、望月さんご夫婦は、「こういう仲間がいることって、ステキですよね」と見守ってくださいました。あぁ、なんて有り難く心地よい会!
もう10年近くになるイベントと聞き、この先もずっと繋がっていられたらいいな、と思いました。
・Rちゃん
久々の餅つき、とても楽しかった!
また行きたいです。
子どもも楽しく過ごせたみたいだし、餅つきも少しやらせてもらえてよい経験ができました!
住職さんとお話もできて良い機会が持てました😊ありがとうございます。
・Cちゃん
子供と一緒に年末の風物詩に参加できて本当によかったです(^^)調べたら自治会とかであるのかもしれないけど、やっぱり見知った仲間(←親子ともに)とすると、連携が取れるし、一緒に遊べるし、楽しいです。
親同士餅を囲んで世間話しながら大福作ったり、白餅作ったり、その空間がすごくワクワクした。
そしてパパたちの存在は偉大!
・Sちゃん
途中雨は降ったものの、天気にも恵まれ、また一つ素敵な思い出が増えました。お寺で、気の知れた仲間とお餅つきができるなんて、ありがたいかぎりです。