23/02/2026
【教会長のほぼ週刊ブログ】
■信じてるの?■
天理教を信仰していない知り合いから
「神さまを信じているの?」
と聞かれると、返答にちょっと戸惑います。
なんというか、聞かれたときの「信じる」という言葉と、「神さまを信じる」と言ったときの「信じる」は、何かちょっと違うなぁ…と感じているからです。
例えば「友達を信じる」と「神を信じる」
英語だと、この2つの「信じる」は違う単語になるんですね。
(続きはリンクから)
教会長のほぼ週刊ブログ|こんにちは。教会長の倉橋です。教会に来たら「会長さん」と呼んでくれると嬉しいです😀