RHK 霊波之光 横浜支部

RHK 霊波之光 横浜支部 横浜市港北区新横浜にあります宗教法人霊波之光横浜支部のfacebookページ?

霊波之光横浜支部の行事予定や御神域の近況など、直近の情報をお知らせする情報発信専用ページです。
そのため、個別のリプライ(返信)等には対応できません。また、不適切なコメントは削除させて頂く事がございますので、予めご了承ください。
霊波之光に対する質問、お問合せ等は、電子メールまたは電話にてお願いします。

電子メール [email protected]
代表電話 045-472-0021(夜間および閉門日はつながりません)

※開門時間は午前9時より午後3時半まで
 閉門日は平日の月曜日です。
 ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日が閉門日となります

毎月2日は御守護神様御聖誕感謝の礼祭日です。本部御神域の桜はまだまだ見頃!いたるところで桜吹雪が舞っています。咲き誇る姿も綺麗ですが、柔らかな風に舞い散る姿も見ている人を楽しませてくれます。4月2日にはぜひ感謝のお祈りを捧げましょう!霊波之...
31/03/2021

毎月2日は御守護神様御聖誕感謝の礼祭日です。
本部御神域の桜はまだまだ見頃!
いたるところで桜吹雪が舞っています。
咲き誇る姿も綺麗ですが、柔らかな風に舞い散る姿も見ている人を楽しませてくれます。
4月2日にはぜひ感謝のお祈りを捧げましょう!

霊波之光公式ホームページではオンライン参拝も出来ます。
http://www.rhk.or.jp/

この度、新たに青年館に関するホームページが開設されました!青年部の皆さんの幸せな姿をぜひご覧下さい!新型コロナウイルスの感染拡大を予防するため、御神域各所でも様々な感染対策を施しております。青年館の利用に関しましても社会事情により変更があり...
21/01/2021

この度、新たに青年館に関するホームページが開設されました!
青年部の皆さんの幸せな姿をぜひご覧下さい!

新型コロナウイルスの感染拡大を予防するため、御神域各所でも様々な感染対策を施しております。
青年館の利用に関しましても社会事情により変更がありますので、詳細はお問い合わせ下さい。

青年館ホームページは下記のリンクから見られます。
http://seinenkan.rhk.or.jp/

霊波之光公式ホームページでは、オンライン参拝も出来るようになりました。
http://www.rhk.or.jp/

まだまだ不安で苦しい状況は続いておりますが、そのような時こそお互いに支え合ってまいりましょう!

皆さん、おはようございます。霊波之光横浜支部です。 今日は青少年部役員さんの手作りマスクのふれあいをお伝えします。こんにちは、4月に飲食店のパートの仕事をコロナウイルスの影響よる社会情勢のためお休みを頂きました。今回のお休みは部員さん達の為...
19/06/2020

皆さん、おはようございます。
霊波之光横浜支部です。

今日は青少年部役員さんの手作りマスクの
ふれあいをお伝えします。

こんにちは、4月に飲食店のパートの仕事をコロナウイルスの影響よる社会情勢のためお休みを頂きました。
今回のお休みは部員さん達の為に少しでもお役に立てる様に御守護神様、二代様から頂いた時間だと思いました。

私に出来る事は?と考えた時に以外にも私は裁縫が得意なので、部員さん達に布マスクを作って送ってあげたいと思い、布マスクを作り送らせていただくことにしました。

今回無事に全員に送る事が出来ました!

部員さん1人1人に手書きでお手紙を書きふれあいさせていただきました。
保護者の方達からお礼のご連絡を沢山いただき、皆さんに喜んで頂けた事、そして保護者の方とふれあいが出来た事、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。

まだ集会等出来そうにありませんが、メールや手紙などで、ふれあう機会を増やしていきたいと思います。

仕事の方も休業保証は無いので有給を使って下さいと言われていたのですが、その後100%保証して貰える事になりました。
本当に感謝です。

御守護神様、二代様ありがとうございます。

こんにちはおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、家族信仰であゆむ8歳の男の子が書いてくれました。僕のお父さんは一昨年の7月に左の耳の下にできものが出来て10時間かかって手術しました。僕もお母さんもおじいちゃん、おばあちゃんも一生懸...
11/06/2020

こんにちは
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、
お母さん、家族信仰であゆむ8歳の男の子
が書いてくれました。

僕のお父さんは一昨年の7月に左の耳の下にできものが出来て10時間かかって手術しました。
僕もお母さんもおじいちゃん、おばあちゃんも一生懸命お祈りしてお父さんは元気に退院しました。
とても嬉しかったです!
お父さんは手術のせいで左の顔は笑えないと言われたのに、家族で笑顔で挨拶の実行をしたらすっかりもとのお父さんにもどり、優しく笑ってくれてとても嬉しいです。

そのころ僕が放課後教室のお掃除をしていたら、僕に向かってバケツが飛んで来ました。でもバケツは僕にぶつからず横に落ちました。
御守護神様のお蔭と感謝しました。
僕は3才位の頃、神棚を見て「おじいさんが お髭をはやして、にっこり笑っているよ」とよく言っていたそうです。
いつも御守護神様は僕の家にいてくれています!
僕の将来の夢は一級建築士です。
夢に向かって教会も学校も頑張ります。

06/06/2020

皆さん、こんにちは。
霊波之光横浜支部です。
今回も信者さんから聞かせて頂いた喜びをご紹介させて頂きます。

私は近くの総合病院でフロアアテンダントの仕事をしております。
この仕事は看護師さんと患者さんの橋渡しの役目です。
看護師さんからカルテを受取り、指示に従い患者さんを血液検査に連れて行ったり、診察が全て終わったらカルテを持って患者さんを会計の窓口に連れて行くような仕事です。

私は看護師さんから指示を受けカルテを受け取るとき笑顔で「ありがとうございます」の御教えを心がけています。

すると看護師さんとの間にお互い尊重する気持ちが生まれ、私が失敗しても責められる事もなくむしろ改善案にしていただけた事もありました。

以前働いていた別の職種の仕事の時はお互い気持ちがわかり合う事が出来ず、笑顔の実行も出来ず、残念ながら辞めてしまいました。

その辛い経験をもとに今の職場についてからは、私自身積極的に笑顔と挨拶の御教えの実践を心がけました。

御守護神様、二代様ありがとうございます。

今後も笑顔と挨拶を忘れずに頑張ります!

こんにちは二歳半のお子さんがいらっしゃるおかあさんからお話しいただきました。夕方、夕飯の支度をする時に普段はテレビはつけないようにしているのですが、その日は教会からお借りしてきたDVDをつけてあげました。内容がわかるかわからないか定かでは有...
03/06/2020

こんにちは
二歳半のお子さんがいらっしゃるおかあさんからお話しいただきました。

夕方、夕飯の支度をする時に普段はテレビはつけないようにしているのですが、その日は教会からお借りしてきたDVDをつけてあげました。
内容がわかるかわからないか定かでは有りませんが、二歳半の子が最後まで一人でじっと見ていました。
そして私のそばに来て、「ママ怒っちゃいけないんだね」と言うのです。
私も普段あまり怒らないようにはしているのですが、とても驚きました!

まだ二歳半足らずの子供にもちゃんと御教えが分かったのです。
凄い!ありがとうございます!

先日、自宅待機中の息子(6歳の新一年生)が、突然「今日は、お母さんありがとう会を開きます」と言って、司会進行をし、自作の歌を振り付で披露してくれました。🎶いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう🎶いつもニコニコしているお母さんにありがとう...
31/05/2020

先日、自宅待機中の息子(6歳の新一年生)が、突然「今日は、お母さんありがとう会を開きます」と言って、司会進行をし、自作の歌を振り付で披露してくれました。

🎶いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう
🎶いつもニコニコしているお母さんにありがとう
こんな歌詞の歌でした。
最後に手作りのありがとうメダルをプレゼントしてくれました!

学校にも行けず、外遊びも出来ず、ストレスだらけの生活の中で、当たり前の日常に感謝の気持ちを持てる息子に、改めて、
御守護神様、二代様の御守りを感じました。

コロナウイルスの影響で、バタつく職場に苛立ちを感じた自分が恥ずかしくなり、健康で働ける事に感謝しなければと気付きました。

また在宅勤務になった主人が、嫌な顔ひとつせず、育児と家事を引き受けてくれる事にも感謝です。
御守護神様、二代様の御守りのなかで毎日生活できる素晴らしさと、感謝の気持ちを伝える事の素晴らしさを感じました。

2月に「世界らん展」の招待チケットをいただきました。 植物好きな友人と「わくわくするわね。」とおしゃべりしながら、初めての東京ドームへ向かいました。東京ドームの大きさに驚いたり、出入り口が分からずオロオロしたりの連続でしたが、展示の規模の大...
30/05/2020

2月に「世界らん展」の招待チケットをいただきました。 
植物好きな友人と「わくわくするわね。」とおしゃべりしながら、初めての東京ドームへ向かいました。
東京ドームの大きさに驚いたり、出入り口が分からずオロオロしたりの連続でしたが、展示の規模の大きさ、らんの豪華さには圧倒されました。
ふたりとも大満足で、このような機会を与えて下さった御守護神様に感謝申し上げ、帰路につきました。

帰りの電車は混雑してはいませんでしたが、高齢の友人には座って欲しくて、きょろきょろしていたその時、目の前の席で本を読んでいた青年が「どうぞ!」と立ってくれたのです。

無関心の人が多い中、彼の行動はとても洗練されてみえました。
それに応えるべく、私も満面の笑顔で「ありがとうございます」と頭をさげ、友人に座ってもらいました。
乗り換え駅に着き、私達は笑顔で彼にお礼を述べたら、「どうぞお気をつけて!」とにっこり返してくれました。

その日はとても幸せな気分でした。
笑顔って人の心を豊かにするものなんですね!

それと同時に、社会人になりたての頃の先輩の言葉を思い出しました。
いろいろ親切にされたお礼は、どうお返しすれば良いのか聞きましたら、
「あなたに後輩ができたら、親切に面倒をみてあげて!順送りよ!」と。

「そうか、笑顔で挨拶も順送りしよう!」と素直に思いました。

笑顔を向けられたら、その人に笑顔で応えるのは当然として、他人にもどんどん笑顔を向けていこう!

向けられた人は、また違う人に笑顔を向けるでしょう。
人を幸せにする、御守護神様の素晴らしい御教えだと感じた、出来事でした。

こんにちは、今日は幼年部に年少さんで入部された、まだ、3才になって間もない男の子の微笑ましい「思いやり」です。ある日、いつもより早く起きてしまった息子。起きるなり、「ママ、起きて!お腹が空いたよ~」と言っていました。でも、私はまだ眠かったた...
28/05/2020

こんにちは、
今日は幼年部に年少さんで入部された、まだ、3才になって間もない男の子の微笑ましい「思いやり」です。

ある日、いつもより早く起きてしまった息子。
起きるなり、「ママ、起きて!お腹が空いたよ~」と言っていました。
でも、私はまだ眠かったため、「あと5分寝かせて下さい。コレが鳴ったら起きるから」と言って、5分後にアラームが鳴るようにセットして、再び寝ました。
そして、5分後、アラームが鳴って私が目を開けた瞬間、息子が言った言葉は…

『起きてくれて、ありがとう‼
助かります~ぅ‼』でした(笑)。

こう言われると、もう三度寝は出来ない💦
寝るのが大好きな私も、この一言で起きられました💦

やっぱり言い方って大事だなぁと、息子に教えられた朝でした。m(__)m

かわいらしいですよね😃
助かります~ぅ‼って!

ステイホーム!
家にいるのが長くなると、ちょっと家族に対してイライラが出てきたりしますよね!
親に対して。
子供に対して。
そして、知らない人に対して。

怒りたくなる‼
でも、ほんとは、みんな、そういう人じゃないはず。

家族、大切にしたいものです。
まわりの人、知らない人、大切にしたいものです。
同じ地球に住んでるんですもんね😄

こんにちは、このような社会情勢で青少年集会もできなくて寂しいですね。青少年部役員さんよりステキなメッセージをいただきました。 部員さんへのふれあいに何かできればと幼年部、少年部さん用に折り紙でウサギのメッセージカードを作りました。封書で送り...
22/05/2020

こんにちは、
このような社会情勢で青少年集会もできなくて寂しいですね。
青少年部役員さんよりステキなメッセージをいただきました。

部員さんへのふれあいに何かできればと
幼年部、少年部さん用に折り紙でウサギのメッセージカードを作りました。
封書で送りたいと思います。

すっごくかわいい‼のです!

住所

新横浜3-19-3
Yokohama, Kanagawa
2220033

営業時間

火曜日 09:00 - 15:30
水曜日 09:00 - 15:30
木曜日 09:00 - 15:30
金曜日 09:00 - 15:30
土曜日 09:00 - 15:30
日曜日 09:00 - 15:30

ウェブサイト

アラート

RHK 霊波之光 横浜支部がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

RHK 霊波之光 横浜支部にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー