22/03/2026
3/20
春の彼岸会を執り行いました。
いつもは彼岸前の日曜日にしておりますが、
今年は先にアップした「お釈迦さん」の日と重なり、
中日であるこの日にいたしました。
午前は当山の、午後からは法類の光忠寺様の彼岸会と慌ただしい1日でした。
まだまだ寒い日が続く中でしたが、たくさんお参りに来ていただけました。
法要後は住職が法話を。
お手伝いいただいた総代さんには、参拝粗供養とは別にぼた餅と初たけのこのおこわを。
さんありがとうございました。
お彼岸は今日までです。
この期間が過ぎても、お彼岸で養わさせていただいた御心を忘れずに過ごしましょう。
#京都亀岡
#浄土宗
#お彼岸
#稱名寺