31/01/2026
西蓮寺 2月の予定です
2月3日(火)10:00~11:30頃まで
定例法座
2月12日(木)9:30~正午頃まで
輪の会(お念珠編みの会)
2月16日(月)10:00~13:30頃まで
在家報恩講※1
2月25日(水)10:00~
薬膳料理食事会&お味噌作りの会※2
※1 在家報恩講について
・ご門徒の皆様主催の報恩講を、西蓮寺にて行います。
・担当は2班(庄司1・2組以外の地域の班)となります。担当班の方は2月12日10:00より西蓮寺にて準備のための打ち合わせを行います。
・参加される方は、お弁当の手配がありますので、2月13日までに西蓮寺までお知らせ下さい。
・当日は、ご自宅のお仏壇の過去帳や御位牌をお持ちいただけましたら、一緒にお供えしてお参りさせていただきます。
※2 薬膳料理食事会&お味噌作りの会について<補足>
・以前は11:00から開始としておりましたが、10:00からとなりました。お話の時間を長くいただきます。
・午後より、お味噌作りを開催することになりました。
①合わせ味噌(4kg)6500円(西蓮寺門徒は500円割引)味噌樽つき
②黒豆味噌(4.5~5kg)7000円(西蓮寺門徒は500円割引)味噌樽つき
☆前回参加した際の味噌樽をご持参いただくと、更に500円割引となります。
☆おみそ作りの方は、エプロン・マスク・手拭きタオルをご持参下さい
・2月1日現在の残席
食事会 残席あり(若干)
お味噌作り 残席あり