28/04/2026
【令和8年5月の行事予定】
● 1日(金) 月例祈願会
10時30分〜
上行寺では毎月1日、その月の「心願成 就」をお祈りいたします。
「心願成就」とは
様々な難を大きなものは小さく、
小さいものは無いものへ…の意味です。
皆さまが1ヶ月を無事に過ごせますよう、そして心の願いが叶いますよう真心を込めてお祈りさせていただいております。
また、ご参列の皆様には
その月の「小さな紙のお守り」もお渡しいたします。
お申し込みはお電話かHPのお問い合わせから
● 6日(水・祝) お寺 de ごはん
15時〜19時
月に1度、大人も子供もみ〜んな集まって美味しいご飯を食べて、遊んで、笑って、楽しんで✨
「お寺deごはん」出入り自由です!
お弁当は中学生まで無料
大人 300円
お弁当の持ち帰り可能です
※お手伝いしてくださるボランティアさん大募集中!
GW最終日ですがお待ちしております!
●17日 (日) お寺ヨーガ
9時〜
春から夏へ季節の変わり目ですね
新しい生活が始まり、そろそろ疲れが出てくる頃でしょうか…
呼吸に意識を向けゆっくり体を整えていきませんか✨️
※講師先生のご都合により5月は日曜クラスのみの開催になります
お申し込みはQRコードから
講師先生よりご連絡いたします
●31日(日) グリーフカフェ
14時〜
人は「生老病死」という宿命から免れることはできません
「愛別離苦」という逃れられない苦しみのひとつ、愛する人の死に遭遇します
生きていると日常に追われてしまい、横に置いてしまう大切な人への想い
ずっと飲み込んできた気持ちを日常からちょっと離れて住職とお話しませんか?
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
詳しくは
お寺HP等
ご覧ください☺️
#上行寺船橋別院
#グリーフケア
#こども食堂
#月例祈願会