10/08/2014
昨日は、一年に一度の、子供達の御礼の御本部参拝、少年少女全国大会のため、御霊地に参拝させていただきました。
この1週間ほどは、台風11号の発生で、多くの方が何かと気をもんだのではないでしょうか?
時々刻々と手にいれる気象情報は、私たちのバスは台風に向かって走っていること、丁度ご霊地に到着する時は大雨と大風のど真ん中にいることを示していたのですが、
一向に、風の吹く気配もなければ、どっさりと用意した雨具はただの一度も出番はなく、行く先々で、涼しい風さえ吹いて、近年にないしのぎやすい夏の御本部参拝となりました。
(^^♪
写真は、
「走れる所まで走りましょう!」
と、安全運転に終始心遣いしてくださったバス会社の、昨日のバスの入り口にさりげなく下げられていた真心。
神様に、たくさんの有難うございますを。
在籍教師 安武満子